<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
都営バスの新車は、長年落札してきた「いすゞ」に変わって、今年度は「三菱」になりましたね。
車内レイアウトで変わったところは、座席のないフリースペースが、非公式側に設置されたこと。
車椅子乗車の際に、該当座席に座っていた人に移動をお願いしたり、座席の折り畳みなど運転士の手間が省けますし、最近増えているようにベビーカーも、このスペースに置けて便利になるでしょう。
いちばんのメリットは、ラッシュ時に詰め込みが効くことでしょうかね?
いままでの都営バスは、中扉から後も1人用座席のラッシュ対応型車両が導入されていましたが、三菱の新車は、中扉から後ろは、公式側2人掛け、非公式側1人掛けの左右非対称になっています。
また、公式側最前列の番台席も復活しています。
パスワード