ハッテンナビ
全国のハッテン場情報サイト
東京
大阪
関東
関西
東海
九州・沖縄
北海道・東北
北陸・信越
中国・四国
<
ホーム
ハッテン相談室
ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
トピック一覧
相談を投稿する
投稿を削除する
以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。
投稿者
Bluetooth24
投稿内容
ボンネットバス【フロントエンジンタイプ】
昭和40年代ごろまで、乗用車と同様にエンジンが運転席の前に搭載された路線バスが実際に走っていました。
そのころまでは車掌が運賃を領収していました。
極少数のボンネットバスから徐々に自動化が進み、現在の箱形リアエンジンタイプのバスに移行しました。
極一部の地方都市で短期間でボンネットバスの運行が中止になり現在使われている観光客を運ぶ目的で製造されたホテルの内装を感じさせるような豪華観光バスに進化しました。
当時は現在のJRバスの人気も高く国鉄バス事業として地方でもよく見受けられました。
車体は地方にもよりますが富士重工が製造したバスが多用されました。
昭和の時代としては斬新なデザインでした。
パスワード
ハッテン相談室へ戻る
トップページへ戻る
ハッテン場を探す
出没予告掲示板
ハッテン相談室
イベント情報
クーポン情報
発展場の求人情報
みんなのゲイ体験談
ヘックマンの発展百景
ハッテン先生
エリアで探す
新宿
西新宿・大久保
渋谷・代々木
中野・高円寺
上野
神田・秋葉原
浅草
駒込・日暮里
池袋・大塚
新橋・東京
品川・蒲田
都内その他