<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
名無しさん
投稿内容
「入れたり入れなかったりする」って言うのは

優しめに言うのであれば「店としてはボーダー判定」になってると思います
厳しめに言うのであれば「売上なさそうだからとりあえず頭数入れておくか」って程度のものなんじゃないですかね?

あくまでその辺の一般論で言うなら、その段階で果敢に再度入れるかどうか挑戦するってだけで「トラブル起こすだろうな」と言うのがハッテン場かどうか問わず接客とかしたことのある人間だったら感じることです

断られたら、普通は恥ずかしくてもう行けないですよ
結構厚かましいとか空気読めないとかであれば別ですが、アンタお断りよ!って断言された方が嫌じゃないですか?

もし自分が接客の仕事をしていたとして、ちょっとこの人はうちの店に対して利益はもたらさないな、と判断したらそれなりの対応をするでしょ?
上得意であればこれでもか、と言う対応をするのが普通

お客様は神様ではありません
店は選ぶ自由がある
他の客からの苦情があれば対処をすることだって求められるんですよ

その上で
どうにか入れさせろと言うのであれば、経営者に直談判するしかないのでは?
むしろ執着しすぎる客ってことで要注意扱いにされてると思いますけどそれでもやりますか?都会はもっとシビアですよ?
コンセプトに合わないってだけで一度入れたとしても客に相手にされずカネの無駄になり、店員に苦情が入って、次回から防犯カメラの画像を共有されて完全NGにされてリベンジはない、それが普通

地方で1つしかないんだから不公平なのは嫌だと言うのであれば自分で経営したらいいんじゃないでしょうかね?同じように断られる層に向けて営業したらハッテン場も増えることになるし、喜ぶ人も増えるんじゃない?

しらんけど
パスワード