ハッテンナビ
全国のハッテン場情報サイト
東京
大阪
関東
関西
東海
九州・沖縄
北海道・東北
北陸・信越
中国・四国
<
ホーム
ハッテン相談室
ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
トピック一覧
相談を投稿する
投稿を削除する
以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。
投稿者
イカニモジュニア
投稿内容
カズトさん
1カ月前の彼岸の頃は、30℃を超える真夏日も、当たり前のようにあったのに、涼しい季節を通り越えて、肌寒い季節になってきましたね。
『秋来たりなば、冬遠からじ』ですね。
僕は、多少は鉄道マニアかも知れないけど、新幹線やSLなどは、ぜんぜん分からなくて、興味もないのですが、道路から直接乗れる路面の交通機関が好きです。
バスや都電のような乗り物ですね。
路線バスは、需給調整の規制緩和により、事業者毎の営業エリアが撤廃されたことが、過疎地域の路線廃止、ダンピングに伴う高速バスの事故多発など、多くの問題が発生することになった、諸悪の根源になっているのではないか、と考えています。
当時、国は「自由な競争を促すことで競争原理が働き、サービスを競い合う構図となることを期待し、バス事業の活性に寄与したい。」と説明していました。
確かに、埼玉県三郷市の谷口地区のように、規制緩和前は、東武バスしか走っていなかった地域が、新たに2事業者が参入し、3事業者の運行によって、格段にバスサービスが充実した地域もありますが、全体的に見て、便利な地域はますます便利になり、不便な地域は更に不便になるなど、規制緩和の負の側面のほうが目立っている印象ですね。
パスワード
ハッテン相談室へ戻る
トップページへ戻る
ハッテン場を探す
出没予告掲示板
ハッテン相談室
イベント情報
クーポン情報
発展場の求人情報
みんなのゲイ体験談
ヘックマンの発展百景
ハッテン先生
エリアで探す
新宿
西新宿・大久保
渋谷・代々木
中野・高円寺
上野
神田・秋葉原
浅草
駒込・日暮里
池袋・大塚
新橋・東京
品川・蒲田
都内その他