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ハッテン相談室

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投稿者
元F56…
投稿内容
ラクビーひろ様。
ミラクル様。

NHKBS について、
チャンネルが多く、1、2、プレミアムとがありますが、この差別化が今一つ意味不明で、1、2は同時に同じ番組映像をよく流していたり、プレミアムに至っては一体何を以ってプレミアムなのかが分かりません。
それにNHKのBSを見ると画面左下に「受信機を設置のご連絡のお願い」として、連絡方法の字幕枠の分の映像が隠れてしまう表示の仕方をしてます。
これが一定時間表示されたり、消えたりを繰り返し、消去方法や連絡先までご丁寧に字幕表示されます。
料金徴収しておきながら、わざわざ見苦しい画像を平気で見せ続ける姿勢は憤りを覚えると同時に理解に苦しみます。

番組の合間に「引っ越しの際もご連絡を」ーと呼びかけてますが、
実際に引っ越して、テレビ本体の配線を部屋のコンセントに接続した途端(約30分程)に、NHKの委託業者が確認作業にやって来たのには驚きました。
元々受信契約し、料金も納めているので構わないのだが、同時にテレビ設置の瞬間を委託業者がしっかり把握されている事に背筋が凍る気持ちになりました。これぞNHKの統制管理と言うやつなのかと。
だから、放送内での「引っ越しの連絡」のお願いを見る度に、白々しさを覚えます。その時間をもっと有効に使って欲しいものです。

本来はNHKお客様センターに伝えるべきところですが、有料通話の割には「一応ご意見は伺いました」と言う既成事実と、やっつけ仕事同然のシステムにも辟易してますので、この場をお借りして申し上げさせて頂きました。
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