<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
元Sm4
投稿内容
最近、ダイハツが話題ですよね。

オレは免許取得後すぐからミラを乗り継ぎ30年を越えました。

L55 ミラcuore
L200 ミラPARCO
L250 ミラAVY

自宅近くに桁下1.6mのガードがあるためにムーブやタントなど背が高い軽は不可だったのが3世代のミラに乗り継いだ理由なのですが…

元々、軽に衝突安全性なんて求めていないので何の不便もないですね。むしろ今、使用過程にあるミラAVYなんかは21年経過していても5MTターボで非常に良く走ってくれるし、何度も福岡までこの車で帰省したし

3世代乗り継ぎましたがあまり変な故障はしなかったですね。むしろ同じ軽だとスズキアルト・ワゴンR・キャリーなどでは右のブレーキランプの球が切れているのを多く見かけるのが気になります。

今回の不正では、キャストにおいて側面衝突試験時にドアロックが解除してしまう事が一番大きな問題だったようですが…
世間だとタントの左側ピラーレススライドドアの衝突安全性を偽っていたと勘違いしているユーザーもいるようです。

ダイハツ車に乗り継いできた身からすると…昔のCM「森口エンジン!ビンビン!」といった元気良さに復活してほしいものです。
パスワード