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ハッテン相談室

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投稿者
りょうすけ
投稿内容
某有料ハッテン場で入店拒否をされました。
過去に何度か行ったことのある店です。

受付で即、「コンセプトに合わないんで〜」と一言軽くあしらわれました。
その言い方がショックであると同時に腹立たしくもあり、「ああ、そうですか」と言って、その場を立ち去ることしかできませんでした。
「自分のどのへんがコンセプトに合わないんでしょうか?」と聞いてみればよかったと、後々思ったのですが、その場ではそこまで冷静にはなれませんでした。

各々店舗のカラーを守るために、コードを設定して客層を絞って営業する意味はわかるのです。
そこをしっかり守っていかなかったら、店舗運営はグラつくでしょう。
だから、自分がその店のコンセプトにそぐわないのだとしたら、それは致し方ないことだと思います。

ただ、現行サイトに記載されている入店条件を改めて見てみても、自分が入店条件から外れているとは思えないから解せないのです。
そして、客商売として断りを入れるにしても、「せっかくきていただいたのに申し訳ありません」という、良識的なひと言はほしかったのです。
大袈裟な言いかたかもしれないけど、相手から見下され、「あなたはダメな人」という烙印を押されたような気がして、最終的には悲しい気分になってしまいました。

件のハッテン場には、もう二度と行くことはないでしょうが、このやるせなさを誰かに聞いてほしかった。
入店拒否をされた場合、どんな言葉を返すのがベストだったのでしょう?
長いひとりごとすみませんでした。
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