<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
三段腹みさえ
投稿内容
以前いた方が来られたようです。

こんなに歓迎されるなんて、人柄だと思った。
このスレだけでなく、職場でも、いないと寂しい人もいるし、逆にいなくなるとホッとする人もいる。

午前1時頃かな。未明にスーパーに買い物に行ったんです。
帰ろうとしたら、車イスに乗ったおじいさんに呼び止められ、家まで押して行ってくれないかと言われて。

後から押そうとしたら、前から押してほしいと言う。
買い物袋が膨らんでいるので民家の生け垣の陰に置かせてもらって押して行ってあげた。

後からだと襲われる危険があるのか、車イスが調子悪くて後から押せないのか、何で夜中に薄暗くて何もないので所にいたのか、家の人に連絡してないのは1人くらし? 家に着いたら誰かいて犯罪に巻き込まれるのではないか。

いろいろなことが頭をよぎったけど、何も聞きませんでした。

段差のところで降りて歩くと言ったけど、持ち上げて通過。
着いて帰ろうとしたら「これ」と言って千円札渡されたけど、もらわなかった。

見た感じ80~90代。こんな弱った人が介助者なしに深夜に外出しているのはとても危なく感じました。
パスワード