<

ハッテン相談室

ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。


投稿を削除する

以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。

投稿者
三段腹みさえ
投稿内容
ミラクルさん

夏のお弁当の質問あったのに、遅くなっちゃってごめんなさい。

書かれているように市販品のように保存料を使っていないので、どうしても傷みやすくなりますね。
梅干しを丸ごと入れないで、散らして入れるのはいいですね。

それでも通勤に1時間暑い中を持ち歩くと傷みやすいので、保冷バックや保冷剤は必須ですね。
ご飯とおかずが2段式になってる弁当箱や、ご飯とおかずを一緒に詰めるタイプの弁当箱は避けた方が懸命でしょう。

どうしても温かいご飯の熱がおかずに伝わっていき、劣化が早くなります。
夏場は生野菜はNG、煮物は汁気をよく切って、海苔はご飯の上に敷かないで、持参して行き、食べる直前にご飯の上に敷くといいですよ。
パスワード