ハッテンナビ
全国のハッテン場情報サイト
東京
大阪
関東
関西
東海
九州・沖縄
北海道・東北
北陸・信越
中国・四国
<
ホーム
ハッテン相談室
ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
トピック一覧
相談を投稿する
投稿を削除する
以下の投稿を削除します。パスワードを入力して[削除する]をクリックしてください。
投稿者
元Sm4
投稿内容
1448:かのりんさん
踏切では自動車は線路に対して直角に進む事が多く、多少斜めに進む箇所もありますが角度がキツイ訳でも無く、踏切の途中でカーブする事はありませんが…
路面電車の線路は交差点で右折する車に線路を踏まれ捻れる方向に負担がかかる事、交差点ではなくても路駐の車があれば、路駐を避けた車は線路を踏まざるを得ない事、それが重量物を積んだトレーラーであれば路面電車の単車重量より線路に負担がかかる事などが原因かと思います。
路面電車は旧型であれば走行機器や制御機器が床下にあるので重心が低く普通車と接触したくらいでは脱線する可能性は低いのですが…(一説では路面電車は戦車と同等程度の車体強度があるのだとか)
最新の低床路面電車は車体がアルミで軽い上に制御機器と冷房装置が天井にあり重心が高く、それを支える車輪が小径であるため軽自動車と接触したくらいでも脱線する事があるようです。
パスワード
ハッテン相談室へ戻る
トップページへ戻る
ハッテン場を探す
出没予告掲示板
ハッテン相談室
イベント情報
クーポン情報
発展場の求人情報
みんなのゲイ体験談
ヘックマンの発展百景
ハッテン先生
エリアで探す
新宿
西新宿・大久保
渋谷・代々木
中野・高円寺
上野
神田・秋葉原
浅草
駒込・日暮里
池袋・大塚
新橋・東京
品川・蒲田
都内その他