ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
⚫鉄道が好きなゲイ
GOGO
GOVjL4WJ
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
2020/2/29 13:35:58
-
- 1281:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1280「元Sm4」様
九州のバス事業社は西鉄以外は中小なので少しでもイニシャルコストを抑えるために他社の中古車を、ということでしょうか。まあ、コスト削減は中小に限りませんけどね。 - 2024/5/10 17:55:24
- [削除]
-
- 1282:
- 元Sm4
- jagvyaIC
- https://d.kuku.lu/25n5a4xuz
東西線、工事による代行バス
周辺各社からバスが来ていて面白かったです。 - 2024/5/12 21:19:41
- [削除]
-
- 1283:
- 名無しさん
- GDGpkqv7
- 鉄道が工事で運休の時に、こうした代替バスを出す東京メトロは良心的だと思います。
- 2024/5/16 02:26:13
- [削除]
-
- 1284:
- 両津
- 8ilvwoMJ
- 気になったバスの話題ですが
北海道で札幌〜夕張間の高速バスが
9月いっぱい廃止になるニュースです。
一般路線では多く廃止になってるが
高速バスの廃止は稀です
これで夕張と札幌市内を直通する
バスは全廃になります。
夕張市内から札幌へは
JR石勝線利用も出来ますが
中心部から遠く離れ不便で
片道70km余りの移動なのに
日帰りが極めて困難になります。
不採算路線と運転手不足が
廃止の理由だが、
攻めの廃線と謳ったJR石勝線夕張支線廃止が仇になった弊害でもあります。
夕張市民が通院や所用に出るには
沿道の栗山町か札幌に出る必要があるのですが、
交通弱者には死活問題です。
かつて札幌〜夕張市内間に
3社の路線バスで凌ぎを削っていた頃に乗った事があります
繁忙期は新千歳空港との間にも
直通バスがあったのに
あの賑わいが嘘のように寂しく、
札幌や新千歳空港からも近いだけに余計に思うところがあります。 - 2024/5/23 19:38:00
- [削除]
-
- 1285:
- かのりん
- 0rN6Nu8f
- 1284「両津」様
北海道は面積が広いので(なにしろ道内に夜行バスがあるくらいですから)
高速バスの廃止は痛いですよね。じゃあ鉄道は、というとこれもまた廃止が
相次いでいますからね。 - 2024/5/23 20:46:13
- [削除]
-
- 1286:
- 両津
- 8ilvwoMJ
- 1285かのりん様
車運転する人、乗せてもらえる人も交通弱者も北海道では勝手が違ってきます。
地元じゃ賄えない用は
身近な都会に出なきゃいけないので
やはり鉄道やバスが必要ですね。
あと都市間バスも釧路〜根室間で存続の危機にあります。
距離にして130km余り
並行するJR花咲線もありますが
ここも所用は釧路に依存する
地域事情があるので
今後の行方が心配です。
かのりんさんは
地元で賄えない用事の時は
長崎か福岡に出るのでしょうか? - 2024/5/23 21:57:48
- [削除]
-
- 1287:
- かのりん
- IKEiWfkI
- 1286「両津」様
北海道の主要都市は確か道南に偏っていたような。ですから、北の
方が特に大変ではないかと思います。でも、バス会社も鉄道会社も
ボランティアで運行しているワケではないので解決は難しいのでしょうね。
それから、ボクの場合はおっしゃるように長崎市または福岡まで足を
延ばすことになりますが、どちらもバス、鉄道共に利便性が高いので
恵まれている方と言えますね。 - 2024/5/24 13:01:51
- [削除]
-
- 1288:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 西九州新幹線の開業に伴い非電化区間になった肥前浜ー長崎間、最近まで残されていた架線が撤去されていることに気付きました。まだ全区間ではなく一部だけのようですが、少なくとも写真撮影はしやすくなるかと(笑)。あっ、でもまだポールは残っていたな。
- 2024/5/26 22:44:39
- [削除]
-
- 1289:
- 両津
- 8ilvwoMJ
- 1288かのりん様
電化で幹線輸送に貢献してきたのに
新幹線のルートから外れた為に
電化廃止のローカル線同様の扱いになり
電化施設の撤去作業は
さぞかし寂しく映ったと思います。
私が高校生の時に地元が電化し
その工程の進み具合を目の当たりにして
電車がやってくるんだと感慨深かったのを覚えています。
長崎本線(一部)だけを非電化に戻すのは解せない気持ちです。 - 2024/5/27 10:55:09
- [削除]
-
- 1290:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1289「両津」様
非電化→電化だと進化、電化→非電化だと退化、実際にはそんなことはないのでしょうが、どうしてもそう思ってしまいますよね。でも思い返すと新幹線開業前から普通列車は朝と夕方から夜にかけてが各数本ずつと、昼間に1、2本あるだけだったのでその少ない列車のために通電をし続けるのはムダと考えるのは当然かもしれません。でも、おかげで「36ぷらす3」は来なくなったし、将来「リバイバルかもめ(?)」が運行される可能性も完全に無くなったワケでそれはちょっと寂しいですね。 - 2024/5/27 17:54:34
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。