ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
⚫鉄道が好きなゲイ
GOGO
GOVjL4WJ
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
2020/2/29 13:35:58
-
- 891:
- 柔道ひろ
- 4975SIgb
- 少し古い話だが、JR富山港線、JR時代は1時間に1本だけ運行の完さん路線だったが、路面電車化されてからJR時代の4倍の本数に大増発、15分間隔で頻発するほか停留所も大幅に増やして利便性を確保した。
こういうサービスって、ありがたいよね。
路面電車が駅構内に入ってきて新幹線ホームの目の前から発車というのも珍しいんじゃないかな?
https://www.tetsudo.com/report/225/2.html - 2021/7/5 19:09:40
- [削除]
-
- 892:
- 元Sm4(各駅停車)
- jRjt1Do2
- 891:柔道ひろ4975SIgbさん
富山港線は交流電化の富山地区では珍しく直流電化だった事に加えてスカイブルーの旧型国電(全金属製の73系)が走っていた事が印象的でした。 - 2021/7/5 22:41:39
- [削除]
-
- 893:
- ローカル列車が好き。
- 87hAVenY
- 福岡県内の列車に詳しい方からの回答をお待ちしております。うきは市から朝倉市に行く途中にある単線の踏切を横断していますが、列車の名前が知りたいです。また、乗車された方はいますか?列車が走行しているところを見た事がないので、興味深いく通っています。
- 2021/7/6 13:27:03
- [削除]
-
- 894:
- 元Sm4(各駅停車)
- jRjt1Do2
- 893:ローカル列車が好き。87hAVenYさん
電化路線であれば西鉄甘木線
非電化路線であれば久大本線か甘木鉄道
ですかね - 2021/7/6 19:02:49
- [削除]
-
- 895:
- ローカル列車が好き。
- Fw95xhMz
- 894各駅停車さん。回答戴きありがとうございました。893で質問させて戴きました。西鉄甘木線でしたか。西鉄、大牟田線だけ、線路の幅が違うように感じました。同じ西鉄の電車ですが、線路の幅が違うのも西鉄らしいと思いました。西鉄貝塚線も懐かしいです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
- 2021/7/6 19:23:52
- [削除]
-
- 896:
- 福岡県内のローカル列車。
- psrczb5P
- 福岡県の最南端、八女市から星野村を通り、北川内から長いトンネルを抜けてうきは市に入り、御幸小学校の横にあるお店で弁当を買い、さらに朝倉市内へ進みます。恐らく各駅停車さんに教えて戴いた久留米と大分を結ぶディーゼル列車が通る踏切を通ったと思われます。それをさらに北へ進むと小石原、飯塚市、北九州市に入りますが、次回、訪れる機会がありましたら、単線と通じる駅を探してみたいと思います。うきは市にお住まいの皆さま、お邪魔します。駅のおみやげが楽しみです。
- 2021/7/6 19:42:32
- [削除]
-
- 897:
- 元Sm4(各駅停車)
- jRjt1Do2
- 896:福岡県内のローカル列車。psrczb5Pさん
かなり以前は羽犬塚〜黒木まで国鉄矢部線が走っていましたね。
佐賀〜瀬高間の国鉄佐賀線も懐かしいです。 - 2021/7/9 21:29:55
- [削除]
-
- 898:
- 福岡県内のローカル列車。
- 9IwsP6jE
- 897各駅停車さん。
国鉄線は、酷使と言えるぐらい散々利用しました。
福岡県瀬高駅から博多駅まで。地下鉄兼国鉄西唐津線。ディーゼル列車としては、博多駅から篠栗線がありました。
目的としている久留米、大分を往復する列車ですが、大雨のため、確認がまだ取れていない段階です。
次回は撮影した写真で持って詳しいコメントができれば、嬉しいです。
その時は、よろしくお願い致します。
篠栗線で思い出しましたが、峠は、当時バスで移動しただけですが、次回は、マイカーで列車を見掛けたいと思います。 - 2021/7/10 05:35:31
- [削除]
-
- 899:
- 元Sm4(各駅停車)
- jRjt1Do2
- 898:福岡県内のローカル列車。9IwsP6jEさん
オレも瀬高駅はよく利用しましたよ。祖母がいたので。小学生の頃、瀬高駅から国鉄バスで4つ目のバス停で下車。
当時では珍しくなりつつあったツーマンの国鉄バスでした。昭和55年頃の話ですかね。その後は中型のワンマン車になりました。国鉄バスの山鹿線ですね。日に1本だけ九州産交バスの便があり瀬高駅に乗り入れていた覚えがあります。 - 2021/7/11 18:52:45
- [削除]
-
- 900:
- 福岡県内のローカル列車。
- 8dW7W1cV
- 各駅停車さん。No.899
当時の国鉄。現在のJR九州ですが、各駅停車さんも利用されてたんですね。
昭和50年代に、ボンネットバスが全て廃止になり、整理券も自動化になったのを記憶しています。
懐かしい瀬高駅。私鉄としては、九州産業交通株式会社が相互で乗り入れてたんですね。
利便性としては、JRの方が当時としては、良かったように記憶しています。福岡県外からの乗り換え。国鉄の場合もバスで瀬高駅まではバス移動でしたが、瀬高駅から博多駅までは列車に乗り換える必要がありました。
気になったのは、乗車券です。いとこが京都府から福岡県内の駅まで移動した時に、列車とバスの乗車券が、一括で支払えた記憶があります。
現在は列車の場合は、JR鹿児島本線が、鹿児島から門司港駅まで連絡しているようですが、真っ赤な車体のJRバスも最近では見る機会が減りました。
瀬高駅までは車で約1時間ぐらいなので、いつか訪れてみたいと思います。
先日、旧国鉄の駅巡りに行って来ましたが、大分県に近い肥後大津駅も昭和50年代のままでした。変わっているのが熊本県の玉名駅で、在来線の駅は、現在でもそのまま使われていますが、新幹線の駅は、在来線の駅から約4キロ離れた田園地帯の真ん中に近代的な建物で、新築されたという事です。
現在、久大線の駅巡りが、大雨のために保留中ですが、同じ福岡県でも、大牟田方面では比較的大雨の被害が少なく、西鉄大牟田駅を先に巡ってしまいました。
山中でのマイカーの運転は、緊張しますが、まだまだ大雨が続きそうです。寒くなる前には駅巡りをしたいですが、福岡県の西部ばかりに目移りしてしまいます。
地下鉄姪浜駅や、今宿駅に、フツフツと興味がわいてきます。今でも雷を伴った強い雨の福岡県ですが、旧国鉄駅巡りは、是非成功させたいと思います。 - 2021/7/11 20:14:23
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。