ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
-
- 1171:
- ガングリオン
- oJSn1z8U
- 1168:かのりんさん
今はクレーマー気質の人が多いですね(。•̀ᴗ-)
何でも金に換算したがるのも悲しい世の中だと思います。
1169:元F56…さん(追伸)
そうまでしでも自分の立ち位置を確保しなければ気が済まないのでしょう。組織が腐っていくのも当然です❗ - 2023/12/27 11:36:14
- [削除]
-
- 1172:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1171「ガングリオン」様
最近のクレーマーはクレー厶を言うこと自体が目的になっていますよね。つまり、不満があるからクレー厶、ではなく、クレー厶を言うために不満を作る、みたいな。だから余計に始末が悪いと思うんです。 - 2023/12/27 14:59:52
- [削除]
-
- 1173:
- 競パンひろ
- oSKypVqM
- 久々に相談室
組織の前に 世界最高峰の知恵の英知
72の悪魔柱 人の支配を教授した王 が
形や時を超えて 5民5公
今年は 税
でも 穢土 そして 1000年 平安の時から
ずっと 民 は 変化してない
情報の公も 1000年 2000年の周回にきずかない
それが 再マッポ かも しれないね。 - 2023/12/28 02:49:47
- [削除]
-
- 1174:
- 元Sm4
- jagvyaIC
- 最近、ダイハツが話題ですよね。
オレは免許取得後すぐからミラを乗り継ぎ30年を越えました。
L55 ミラcuore
L200 ミラPARCO
L250 ミラAVY
自宅近くに桁下1.6mのガードがあるためにムーブやタントなど背が高い軽は不可だったのが3世代のミラに乗り継いだ理由なのですが…
元々、軽に衝突安全性なんて求めていないので何の不便もないですね。むしろ今、使用過程にあるミラAVYなんかは21年経過していても5MTターボで非常に良く走ってくれるし、何度も福岡までこの車で帰省したし
3世代乗り継ぎましたがあまり変な故障はしなかったですね。むしろ同じ軽だとスズキアルト・ワゴンR・キャリーなどでは右のブレーキランプの球が切れているのを多く見かけるのが気になります。
今回の不正では、キャストにおいて側面衝突試験時にドアロックが解除してしまう事が一番大きな問題だったようですが…
世間だとタントの左側ピラーレススライドドアの衝突安全性を偽っていたと勘違いしているユーザーもいるようです。
ダイハツ車に乗り継いできた身からすると…昔のCM「森口エンジン!ビンビン!」といった元気良さに復活してほしいものです。 - 2023/12/29 11:43:23
- [削除]
-
- 1175:
- 名無しさん
- ywtewK7A
- 松ちゃんの「俺の子供産めや!!」報道。本当の所は分からないが・・
言われてみたい。 - 2023/12/29 13:15:33
- [削除]
-
- 1176:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 新聞やテレビはほとんど(というより全く)報道していないと思いますが阪神淡路、東日本両大震災での被災者を積極的に支援したのが指定暴力団の山口組で、被災者にも感謝されたらしいですね。特に前者では被災者の1人からお礼の花束を受け取る司忍若頭補佐(当時。現六代目組長)の写真が週刊誌に掲載されていたのを見た記憶があります。また、このことは海外でも報道され、イタリアの新聞が社説でイタリアのマフィアも日本のマフィアを見習うべき、と書いたとか。暴力団を肯定するワケではありませんが、今回の北陸地震でも彼らが動く可能性はあると思います。法律がどうの、憲法がどうの、と動かない国や行政、口先だけの批判は達者で実際の行動(例えばボランティア等)はしないネット投稿者を尻目に。
- 2024/1/2 14:58:53
- [削除]
-
- 1177:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 新しい年が始まりましたけど、1日は地震、2日は航空機事故、と先が思いやられる一年になりそうですね。特に後者は最新鋭機の事故なので航空ファンとしてはショック。同機の全損事故は世界初では。
- 2024/1/3 00:21:06
- [削除]
-
- 1178:
- 元F56…
- lLcxk7fu
- 1177:かのりん様。
元日の地震に続き、昨日の羽田空港の事故と、正月早々惨事が続き衝撃が走りました。
日航機と海保機の事故は、原因究明が急がれますが、日航機での乗員乗客全員脱出に成功し、その惨状の中での緊急事態対応は乗務員の日頃の訓練が生かされた結果でしょう。
一方で海保機に搭乗していた海上保安庁職員5名が亡くなり、救助のエキスパートで震災の救援物資輸送の矢先だった事もあり、大変痛ましい限りであります。 - 2024/1/3 08:33:37
- [削除]
-
- 1179:
- 名無しさん
- 9lFGf1m9
- 羽田空港事故で石川県へ救援に向かう途上に殉職された海上保安庁職員に対し、謹んで哀悼の意を捧げます。
記事によれば「別の国交省関係者は『管制官が航空機の位置を目視で常に把握しないといけないというルールはない』と説明」とのこと。
航空機が指定位置以外に停めたらアラームを鳴らして知らせる等の措置を取る等の必要があるでしょう。
人間同士のやりとりであればヒューマンエラーはあり得るものとして、衝突回避のために「航空機の現在位置確認」ができるようシステム的に運用改善する余地がありそうです。 - 2024/1/4 15:43:17
- [削除]
-
- 1180:
- 名無しさん
- PhMB9wmp
- プリキュアウィングが可愛い
- 2024/1/4 20:53:39
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。