ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
⚫鉄道が好きなゲイ
GOGO
GOVjL4WJ
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
2020/2/29 13:35:58
-
- 1171:
- かのりん
- g7fC6JrZ
- 1170「元Sm4」様
廃止から40年経つので当然といえば当然ですが、
もう全く当時の面影はないですよね。確かこの写真の
左側の道路が跡地だったかな。もっとも、線路が敷かれていた
ところは周りより高くなっていましたけどね。 - 2024/2/16 00:32:29
- [削除]
-
- 1172:
- 名無しさん
- GDGpkqv7
- スレ主さんが、たくさんの鉄道ファンの名前をあげており、他にも多くの人達が書き込んでスレを盛り上げ、自分も少しだけど書き込み、ゲイでも鉄道ファンがこんなにいるんだと思ったものですが、かつての方々は今どこに?
話題が京阪神限定ということで話題が合わないってこともあるんだろうけど。
長野県のバスの話題。
長電バスは、乗務員附属の上に2024年問題もあり、日曜日は全路線で全便運休する
https://nagano.goguynet.jp/2023/12/20/nagadenbas/ - 2024/2/16 06:06:37
- [削除]
-
- 1173:
- 元Sm4
- jagvyaIC
- 1171:かのりんさん
https://d.kuku.lu/8vk3ghb5e
画像は自宅の近所ですが…ここを車で通る度に、かつての小笹駅の東側の鉄橋を思い出します。面影が似ているというか…
通過している電車は最新型ですけどね(笑)
1172:名無しさんGDGpkqv7さん
投稿ありがとうございます。
バス運転士不足はどこも深刻なようですね。完全運休までとはいかなくても平日も土日祝ダイヤで運行し本数を削減している路線も多いですね。
スレ主さんは亡くなったと聞いています。
スレ主さんが名を連ねている方も相談室の諸事情からここを去られたり卒業された方もいて、今は自分(元Sm4)とかのりんさんだけになってしまいました。
個人的には元F56さんがこの鉄道スレに戻ってきてほしいと願っています。 - 2024/2/19 13:37:11
- [削除]
-
- 1174:
- 名無しさん
- GDGpkqv7
- バスの衰退と言えば、新宿駅まで運行していた当時の都03は、区間運行の四ッ谷発着を合わせて日中5分~8分間隔程度で運行していたものが
平成12年の四ッ谷駅~新宿駅間短縮時は20分間隔になり、急激な減便に驚いた記憶がありますが、
ダイヤ改正毎に減便を続けて、休日などは1時間に1本以下になっていますね。
東98も、東急と都営合わせて10分間隔で頻発しており、東京駅~目黒駅間は近接道路に黒10も10分間隔で走っていましたので、この区間は実質5分に1本のバスがありました。
黒10廃止後は、黒10からの移行客で混雑が激しくなっても増車はなく、都営撤退後は都営分の運行も東急が引き受け1時間に5本程度あったと思いますが、
減便の上に昼間は東京駅~清水間に短縮されました。
昨年のダイヤ改正で更に減り、25分~30分間隔になっていますね。
乗務員不足や2024年問題もあって4月の改正では、減便だけでなく、路線の改廃が進みそうです。 - 2024/2/19 16:28:38
- [削除]
-
- 1175:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1173「元Sm4」様
上を走っているのは西鉄天神大牟田線ですね。確かに当時の主力だった2000系はおろか、その後を継いだ8000系も引退しましたからね。 - 2024/2/19 17:01:22
- [削除]
-
- 1176:
- 元Sm4
- jagvyaIC
- 1174:名無しさんGDGpkqv7さん
都03はツーステップの「グリーンアローズ」時代が懐かしく感じられ、その頃が1番勢いがあったように思います。
今では長い路線というと王78でしょうか?
実のところ、今月は2社のバス会社の会社説明を受けました。
1社は大手私鉄系なのですが、泊まり勤務時の宿泊施設が充実していてホテル並み。
もう1社は特定・貸切専業なのですが駅~企業までの送迎バスが主体の会社。
非喫煙手当というタバコを吸わない乗務員には月5000円支給といった、面白い制度がありました。
コロナ禍では密を避けるために送迎バスを増車して欲しいといった企業が多く、逆にかなりの増収が続いたのだと聞きました。
バス会社は運転免許取得をサポートし当初から正社員というのは当たり前となり、他に他社とは違う特色を出して運転士の確保に努める時代になったのだなと感じました。
オレみたいに運転免許を持っている人は
「すぐからでも…」なんて言われますね。 - 2024/2/23 07:59:29
- [削除]
-
- 1177:
- 元Sm4
- jagvyaIC
- 1175:かのりんさん
https://d.kuku.lu/hacbchvu3
1枚目の画像は西鉄大牟田線と旧筑肥線の
現在の交点の様子。この辺りにタモリの実家があったそうですね。
2枚目は現在の旧西新駅跡
現在はファミマになっていますが…
団地は昔から不変です。 - 2024/2/23 08:10:40
- [削除]
-
- 1178:
- 名無しさん
- GDGpkqv7
- 民営バスははわかりませんが、都営バスで多摩地域を除く都区内均一運賃路線で最長距離路線は<王78>新宿駅西口~王子駅18㎞ですね。
地方で18㎞も乗れば700円以上取られるところもありますからね。
210円の均一運賃で乗れるのはありがたいですね。
グリーンアローズもそうですが、都市新バス路線を次々と新設していった頃が花ですね。
都01系統などは、橋89を都市新バス化して、専用のハイグレード車両を導入して、大幅に増便したわけですが、利用者も急激に増え、ダイヤ改正毎に増便を繰り返した好事例だったと思います。
https://pluto.xii.jp/bus/playback/t01_2.html?fbclid=IwAR1YyCvEGUeoys6fM_NhKd4eziVGpAzYIb0Oxisqf587aKR_i4MfNJe2rXY - 2024/2/23 10:13:08
- [削除]
-
- 1179:
- 元Sm4
- jagvyaIC
- 1178:名無しさんGDGpkqv7さん
https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2023/08/096136.shtml
日本で最長の路線バスはこの路線のようですね。170km弱を6時間半で走るなんて…
凄過ぎです。
都営バスの都市新バス用の専用車はどれも素敵でしたね。今ではどこの何に乗っても同じノンステップバスでは…つまらない - 2024/2/23 10:43:06
- [削除]
-
- 1180:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1177「元Sm4」様
タモリ氏は旧筑肥線沿線に住んでいたんですか。だから鉄オタになったのかな(笑)。
もう一つの西新駅跡地はボクも1、2年くらい前に行きましたが、当時の団地が今でもあるのには驚いたものです。自宅の前にかつて鉄道があったことを知らない住人もいるかもしれませんね。 - 2024/2/23 13:13:44
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。