ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
⚫鉄道が好きなゲイ
GOGO
GOVjL4WJ
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
2020/2/29 13:35:58
-
- 1111:
- 元Sm4(各駅停車)
- jRjt1Do2
- 1110:かのりんGM5S01zRさん
中間車の塗装が完了した姿は見たのですが…編成全体が国鉄色に戻った姿は見てないですね。
今回のダイヤ改正では国鉄型車の運用がかなり減りましたね。JR西日本では奈良線103系や大阪南線201系などが引退したようです。
中央快速線で華々しく「省エネ電車」として登場した201系は海外や地方私鉄に引き取られること無く終盤を迎えました。 - 2022/3/15 23:17:39
- [削除]
-
- 1112:
- かのりん
- Vo1MHdNt
- 1111:「元Sm4(各駅停車)」様
ボクは全編成塗装済のものしか見ていません。ネットだったか雑誌だったかは覚えていませんが。でも、中間車だけ、というのはある意味貴重かも(笑)。
話は変わりますが、四ヶ月後に控えた西九州新幹線の車両の試験走行が
始まりました。以前にも書いたかもしれませんがボクの家の前を通っているので家から眺めることが出来ます。ちなみに今日走ってました。 - 2022/5/19 23:19:16
- [削除]
-
- 1113:
- Jet stream
- qHPv7CzT
- 九州鉄道応援隊です。福岡市地下鉄のデザインが一部斬新に一変しました。
車体の青いラインは玄海灘の海の色です。配色はこれまでと変わりませんが、コンコルドを連想してしまうようなデザイン。
鷹のクチバシを連想してしまうような鋭いFace。
昭和58年4月から、散々お世話になっています。
公式動画YouTubeでも公開されてます。アマチュアが撮影した動画もありますが、好きな動画は姪浜車両基地での点呼による安全確認です。
海側ドアよし。計器よし。パンタ上昇など安全確認に関するチェックは重要です。
最終確認はアルコール反応検査。アルコール反応があれば当然その日の乗務はできません。
車内のマナー啓発活動ポスターでは、全裸の中学生が片手で股間を見えなくする写真が掲載されていました。
現在は動画を見る事が大切になっています。 - 2022/5/20 00:09:59
- [削除]
-
- 1114:
- 元・F56…
- U2OinqgM
- 3月のJRのダイヤ改正で、一部運行本数の減便や車両編成数が縮小になりました。
栃木県内の日光線や東北本線も例外ではなく、それが通勤通学客にしわ寄せが行っているようです。
日光線は減便と編成数減で、朝の便が都会並みのラッシュに見舞われたり、
東北本線では以前は高校の下校時間に合うダイヤだったのが、駅まで走らないと間に合わないダイヤになり、それを逃すと次まで2時間近く待つ羽目になる為、学校側が授業時間を朝から前倒しに変更せざる得ない弊害が起きています。
これを重視したJRの組合がダイヤの改善を働きかけていますが、JR側は改善に消極的らしく、日光線に関しては「別に積み残しが生じている訳じゃないから…」と言う了見で、全く問題意識がないようです。
しかし、公共交通機関の使命として、何か改善出来る事はないのか、検討の余地はあってもいいのとはと思います。 - 2022/5/20 15:21:06
- [削除]
-
- 1115:
- 元Sm4(各駅停車)
- y4DDxlEX
- ここのスレへは久々に
昨日は東京駅で
東北新幹線200系のカラーを模したE2系を取ることができました。国鉄時代の塗装の再現にファンではない一般の乗客の人からも「懐かしいな」との声がありました。
東海道新幹線も700Sか700Aで0系の塗装を再現したら盛り上がるのに…更に0系カラーと200系カラーが東京駅で並ぼうものなら歓喜極まりないなんて思うのですが…
JR東海さん、やってくれないかな(笑) - 2022/6/19 10:12:12
- [削除]
-
- 1116:
- かのりん
- wCCoICik
- ボクの地元の西九州新幹線の開業まで1ヶ月弱。開業に伴い余剰化する
885系が博多ー佐世保間の「みどり」の一部に投入されるらしいけど、
かつての「赤いみどり」になぞらえて「白いみどり」と呼ばれることに
なるのかな。それとも車両のリペイントがあるのかな。いや、あの車体に
緑塗装はちょっと気持ち悪い(笑)。 - 2022/8/26 00:21:01
- [削除]
-
- 1117:
- 元・F56…
- U2OinqgM
- かのりん様。
西九州新幹線に関連する福岡や佐賀では、盛り上がりに今一つ欠けると言われていますが、かのりんさんの地元ではどんな感じですか?
仮に福岡に行く用事が出来たら、途中乗り換えがありますが、利便性や運賃ではどうでしょうか? - 2022/8/26 11:48:15
- [削除]
-
- 1118:
- かのりん
- 4W9HBRNV
- 1117:「元・F56」様
福岡からは離れたところだし、佐賀は元々あまり乗り気でなかったからか、おっしゃる通りイマイチのようですが、長崎は結構盛り上がっているようです。所要時間が約30分短縮されるので便利になるうえ、「おらが町の新幹線」ですからね(笑)。運賃ですがやはり若干割高になるようです。2,3割増しくらいだったかな。ちなみにボクが住んでいる諫早からは今まで往復6000円ちょっとだったのが10000円ちょっとになるみたいで。だからボク個人的にはそんなにメリットはないと思っています。でも県外から来る人にはメリットは大きいかもしれません。 - 2022/8/26 12:43:07
- [削除]
-
- 1119:
- 元・F56…
- U2OinqgM
- かのりん様。
福岡まで往復1万円は高いですね。
急ぐ人は対価として選択するでしょうけど、そこまでじゃない人はバスに流れるかも知れませんね。
因みに、ご存知かと思いますが、諌早なら博多、天神〜島原を結ぶ高速バスが諌早でも乗降扱いありますので、片道約2時間強、2620円、往復4190円です。
現在は西鉄と島鉄バスの共同運行で、1日3往復ありますが、ひょっとしたら運賃面で新幹線を敬遠した客が増えると、増便も有り得るでしょうね。 - 2022/8/26 13:37:31
- [削除]
-
- 1120:
- かのりん
- 480rNeP6
- 1119:「元・F56」様
おっしゃる通り、島原ー福岡間の高速バスはリーズナブルで利用価値は
高いですが、本数が少ないからか、意外と「競争率」が高くて(笑)。
同じ区間には(諫早での乗り場が違いますが)九州号もありますが、諫早経由は福岡空港国際線ビル経由だからか、これも利用者が多くてね。だから同区間の高速バスはここ数年利用していません(コロナの影響もありますが)。
ちなみに、JRなら諫早-肥前鹿島間は普通列車を、肥前鹿島ー博多間は
新設される特急「かささぎ」を利用すれば確か往復6500円くらいだった
ような。今のかもめとほぼ同じなのでこれからはそれを利用しようかな、と
思っていますが、普通列車の本数が多分少ないかと。 - 2022/9/13 22:09:10
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。