ハッテン相談室
ハッテンに関する質問、悩み相談はここで。
⚫鉄道が好きなゲイ
GOGO
GOVjL4WJ
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
2020/2/29 13:35:58
-
- 1401:
- 元Sm4
- eIczCF5I
- 1399:1400:かのりんさん
若い人は吸収力が強いので、毎日の運転練習で慣れていくのも早いです。特に運動部などに所属していて運動神経が良い人は身体で覚えるので早いですよ。
新幹線といえば、室木線があった時代に終点の室木駅の少し先に高架が見えていたのを思い出します。 - 2024/11/8 17:28:32
- [削除]
-
- 1402:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1401「元Sm4」様
飲み込みが早く、すぐに慣れる、これは若い人の「特権」ですね。
室木線、30年くらい前に発行された「鉄道廃線跡を歩く」で紹介されていたのを見た記憶があります。確かに近くを新幹線が走っていますね。 - 2024/11/9 17:38:24
- [削除]
-
- 1403:
- 元Sm4
- eIczCF5I
- 1402:かのりんさん
筑豊には数多くの線がありましたね。
上山田線や漆生線、宮田線など。
国鉄職員も最後まで筑豊の路線は覚えきれないと有名でした。
今では糸田線・伊田線・田川線を引き継いだ平成筑豊鉄道も今は赤字だといいますね。
筑豊からは少し離れますが…
勝田線は今に残っていたらドル箱路線だった気もします。 - 2024/11/10 21:21:11
- [削除]
-
- 1404:
- 両津
- 8ilvwoMJ
- 昨日、JRの瀬戸大橋線の快速列車が架線トラブルで、橋梁上で立ち往生。約150名の乗客が6時間近く缶詰め状態になる事故が発生しました。
乗客の話から、送電が止まりトイレの水が流せなかったり、固定窓の為車内が暑苦しくなったりしたが、混乱もなく全員無事だったようです。
列車がトラブルで停止、缶詰めになる想定で工夫された車両が極めて少なく、過去の教訓が生かされてないと思いました。
電力で走行する車両は停電が命取りになります。不可抗力で起きるトラブルはやむを得ないにしても、例えば外気を取り込める窓や、トイレ付きの車両にトイレ用の予備電源を設けたり、最寄り駅まで自力走行できる動力を備えるとか、不測の事態に対応出来る車両の開発があってもいいと思います。 - 2024/11/11 12:41:36
- [削除]
-
- 1405:
- 元Sm4
- eIczCF5I
- 1404:両津さん
かなり過去に京浜東北線で同様の事があり…当時新しかった209系電車は全て固定窓。
その教訓を活かして209系電車は窓が開くように改造されましたね。E217系(一部)やE501系にも改造は波及しました。
東武50000系列も初期の車両は同様の改造がされてましたね。
今はハイブリッド電車など蓄電池の性能が良いため、エレベーターのように停電しても最寄り階まで到達しドアが開くといった事と同様に最寄り駅までは走れるようシステムが構築されれば良いですね。 - 2024/11/11 19:43:59
- [削除]
-
- 1406:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1403「元Sm4」様
筑豊地方はもともと炭鉱があったので石炭や作業員を運ぶために鉄道が発達したんですよね。その後炭鉱の閉鎖とともに鉄道線も廃止されることになったのかと。
勝田線は志免駅跡が記念公園として残っていますね。以前、行ったことがあります。
1404「両津」様
おっしゃる通り、最近、架線トラブルによる立ち往生が結構多いですよね。バッテリーによる自走機能を搭載した車両もあるようですが、せめて乗客が缶詰めになるのだけは避けて欲しいですね。 - 2024/11/12 21:33:55
- [削除]
-
- 1407:
- 元Sm4
- eIczCF5I
- 1406:かのりんさん
志免駅には香椎線の貨物支線(旅石支線)が接続し、鹿児島本線・香椎線を含めて博多 - 吉塚 - 志免 - 酒殿 - 香椎 - 博多間でデルタ線を形成しており、一方向固定座席の客車時代の特急「かもめ」の方向転換にも使用されていましたね。
普通列車は客車列車が多く、全て気動車になったのも廃止目前でした。志免駅近くは鉄道公園として整備されていますね。 - 2024/11/13 02:56:28
- [削除]
-
- 1408:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1407「元Sm4」様
かつての志免駅含むあの辺り一体は多くの路線が複雑に絡み合っていた時期があってある鉄道旅行作家が路線を覚えるのに苦労したと本に書いていたのを読んだ記憶がありますが、もうそのほとんどが廃止されていますね。でも、裏を返せばそれだけ多くの廃線跡があるということ。まだ面影を残しているところが結構多いようなのでいつか行ってみたいですね。
- 2024/11/15 01:26:49
- [削除]
-
- 1409:
- 元Sm4
- eIczCF5I
- 1408:かのりんさん
筑肥線で12月7日にこんなイベントをやるようですね。筑肥線では久々の客車列車でしょうか?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000556.000037933.html
筑豊地区の線区で良いのは…
後藤寺線の採銅所あたりが良いですね。
あと…全線復旧とならなかった日田彦山線が残念です。 - 2024/11/17 08:02:24
- [削除]
-
- 1410:
- かのりん
- RmK3m9Qo
- 1409「元Sm4」様
筑肥線への特別列車、何かのイベントでしょうか。普段は電車しか走らない線区なのでその可能性アリですね。
日田彦山線は確かBRTとかいう、別のシステムの運行に変わったんですよね。いつか行ってみたいです。 - 2024/11/18 13:36:26
- [削除]
コメントを投稿する
利用規約
- ・ハッテンに関する質問、相談のための掲示板です。
- ・発展場に対する苦情や悪口は投稿できません。
- ・実名、電話番号、住所などの個人情報は投稿できません。
- ・その他、管理人が不適切と判断した投稿は削除します。