ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

■ゲイが『最近気になるニュース』

KzJEL36q

2018年5月27日 07:09

あなたが最近、気になるニュースを教えて下さい。
ゲイの視点からの切り口歓迎します。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 98: yjeZBLh3

    2018年8月9日 11:41

    自分がゲイでも、たとえば私はビアンだと打ち明けられれば偏見の目で見られても仕方ない。
    ただ、好きな相手にバラされるのは同性愛者じゃなくたってつらい。相手側に配慮が足りない。
    とは言え、告白された同級生も、自分の心の中だけでは受け止められなかったんだと思う。
    ある意味仕方ないというか消極的にZ君を支持するしかないかな。
    命を絶ったA君にも落ち度はあったわけだが大学が配慮すれば悲惨な結果は防げたかもと思うのだが
    大学の責任についてはみんな触れてないよね。

  • 97: ucZUJihd

    2018年8月7日 12:36

    東京渋谷区でLGBT集団によるデモが行われたが、LGBTの集団だけではないね~!!・・・反日左翼、反日リベラルといったヤカラ集団が数多くデモに参加しており、もしこれが野党議員による例の発言だったら、これだけのデモ参加数が集まるであろうか?!!ま、今回のLGBTによるデモで、LGBTは基本的にめんどくさい集団っていう印象を、多くの国民に与えてしまった結果となった!!

  • 96: xQNJi77Y

    2018年8月7日 12:27

    そう俺も感じた。
    このスレで盛り上がった一ツ橋大学ゲイ学生死亡の件についてb45FqNFIさんの見解詳しく聞きたいです。

  • 95: 2k9G8htz

    2018年8月4日 15:51

    今回の杉田議員の発言に関してもそうですが、ああああさんの鋭い分析や考え方には教えられるところ大ですね。

  • 94: 1DLdtDhw

    2018年8月4日 12:37

    プレミアムフライデーが、いまいちパッとしない。
    せめて、プレミアムフライデーはハッテン場が500円オフになるとか、24会館だったらドリンクフリー(献血ルームみたいな感じ)だと嬉しいな。w

  • 93: kLKQHa2w

    2018年8月4日 06:36

    再来年の東京オリンピック。
    今年の猛暑を受けて、暑さ対策だの
    熱中症対策だの、競技開催時間の変更や
    終いにはサマータイム導入とか
    元々分り切っていた問題を議論し始めて、
    今更ながら何なんだろうと思った。

    アスリートファーストなどと
    最もらしいフレーズを繰り返す都庁の方が
    居ますが、やれ開催は夏だとか、アメリカの
    ゴールデンタイムに競技しろとか、毎度色々
    注文が出てきて、アスリートファースト
    どころか、まるでIOCファースト、アメリカ
    ファーストで、主役であるアスリートが
    ないがしろになっていると思います。

    1988年のソウルオリンピックの時は
    秋の開催でいい時期を選んだなと思ったが、
    放送権を持つアメリカ側がゴールデンタイム
    に合わせるべく、期間中韓国にサマータイム
    を導入させ、開会式を午前中にやる様に圧力
    を掛けたのには驚愕しました。
    東京オリンピックも未だ放送権を持つ
    アメリカのゴールデンタイムに合わる様、
    圧力を掛けています。
    マラソンを暑さ対策で早朝に開催すると
    言われていますが、単なる偶然とは思えない
    気がする。

    既に休日をずらしたり、企業に休みをずらす
    ように呼掛けたりと、東京の祭典の為に
    全国の多数の無関係な人を巻き込む取りくみ
    も、サマータイム導入案も、一体誰の為の
    何のオリンピックなんだろ?と思いました。

  • 92: b45FqNFI

    2018年8月3日 16:20

    捉え方人それぞれなんて言ってたら自分が間違ってると思うものも批判できなくなりますよ。人それぞれだけど一定の共通基準を探っていくことも必要。そのためには自分の正しさを主張しないといけませんし、他人の主張の正しさを検討しないといけません。

    杉田議員のお言葉は確かに正しい、部分的には。その部分にだけ共感しても彼女の議論が正しいとはならない。大部分は間違っているので。

    たしかに全文を読むのが大事です。全文を読めば「「生産性」がない」よりも問題な部分が多くあることがわかる。ここでいちいち指摘はしませんが、全体的にあの人は彼女流の「常識」にとらわれすぎている。彼女にとってみれば、同性愛は普通じゃないこと、思春期の気の迷い、「社会の枠組み」から外れることで、「普通」の異性愛者が同性愛者になるのは「不幸」なことらしい。しめのお言葉もすごくて、常識がなくなると秩序がなくなって社会が崩壊するなんて言ってる。黒人差別というかつての常識がなくなっても(あるいはなくなりつつあっても)、アメリカは崩壊していません。たしかに黒人差別で得られる白人の特権は崩壊したかもしれないけど。第一、女性が議員になることも戦前は「異常」なことだったでしょうに。ある常識が倒れたことで住みやすい社会になる可能性にどうして気づかないのか。

    「LGBTの両親が、彼ら彼女らの性的指向を受け入れてくれるかどうかこそが、生きづらさに関わっています」と言うけれど、杉田水脈にもし同性愛者の子供がいたら、杉田水脈こそがその子の「生きづらさ」の原因になるに違いない。実際、彼女が別に同性愛者であっても気にしないとしているのは友達と同僚までで、自分の近親者がそうであるのは嫌だと暗にほのめかしている。それが彼女の言う「寛容な社会」なのか。

    「生きづらさ」の解消を行政によって行う対象の基準を「生産性」(正しくは「再生産性」reproductivity)に求めるのは恐ろしい。要は子供を産みたくないなら生きづらくても我慢しろってことになる。政治家が言うべきことではない。

    長くなって申し訳ありません。重要なことなので。

  • 91: kLKQHa2w

    2018年8月3日 13:12

    まあ捉え方人それぞれですからね。
    支持するしないも人の自由。
    それでいいんじゃないですか。

  • 90: ucZUJihd

    2018年8月3日 09:54

    86さん、自民党議員の杉田水脈さんは、別に間違ったことを言っていない!!全文を読みましたか?!!因みにネットでは賛否両論だが、俺は杉田水脈さんを支持する!!

  • 89: kLKQHa2w

    2018年8月3日 06:38

    自民党衆議院杉田水脈議員の
    「LGBTは生産性が無い」発言。
    案の定、問題になりました。
    当然でしょう。
    発言の訂正や詫びるどころか
    全く悪びれないド厚かましい女である。
    公人として、一人の大人として
    自分の発言に責任を持たない杉田議員、
    国会議員の自覚なし。
    人様の税金の世話になっておきながら
    クソ高い報酬ぶん取り、厚遇された身分で
    大した実績や貢献も残さないうちから
    一体何をほざいているのか。
    この人こそ生産性が無いのでしょう。
    頑張って働いた給料から
    こんな女にも税金が流れていくのかと思うと
    はらわた煮えくり返る。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.