KzJEL36q
2018年5月27日 07:09
あなたが最近、気になるニュースを教えて下さい。
ゲイの視点からの切り口歓迎します。
>1338\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1338: RmK3m9Qo
2024年8月15日 14:37
1259「元Sm4」様
和田アキ子さんの発言、そういう意味だったんですね。まあ、内容までは初めは理解されませんからね。あと、岸田氏の総裁選不出馬のニュースにはボクもビックリでしたが、まあ誰が引き継いでもたいして変わらないかと。
>1337\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1337: eIczCF5I
2024年8月15日 09:30
1258:かのりんさん
和田アキ子さんは「かわいい」の意味を込めた好意的な発言だったようですね。
他にもパンダに例えた事もあり、人を動物に見立てるクセみたいなのがあるのかもしれませんね。個人的にそう思っても放送されるTVでは口にしない方が良かったのかもしれませんね。
オレ、個人的には
2日前に岸田文雄首相が9月の自民党総裁選での再選を目指さない意向を表面し、退陣する見通しなのですが…次の首相は誰だろうかと?次はどのように変わるだろうかと
>1336\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1336: RmK3m9Qo
2024年8月15日 08:43
歌手の和田アキ子さんが女子陸上やり投げの北口榛花選手をトド呼ばわりした問題。和田さんくらいの大ベテランならあんなこと言ったら大ヒンシュクものなのは分かっているハズ。あれじゃあ政治家の失言と一緒だよ。
>1335\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1335: GDGpkqv7
2024年8月13日 17:05
かのりんさん、両津さんの書かれている通りだと私も思います。
>1334\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1334: RmK3m9Qo
2024年8月10日 16:56
1255「両津」様
おっしゃる通りです。何のための式典なのか、その本来の意味を理解しないでただ参列する、開催する、ではやる意味ないです。そんなのでは戦没者も浮かばれませんからね。
>1333\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1333: 8ilvwoMJ
2024年8月9日 21:27
1254 かのりん様
長崎の式典に招待されなかった外国大使の方々は、都内の有名寺院での法要に参列してました。
今回の件は同盟国関係同士の利害関係が見え隠れして、式典本来の意味がないがしろにされている気がします。
奇しくもお盆を控えてお参りを考えている人も多いと思います。
ただお参りも節目の時期たがらとか、義務感で行くものではなく、自ら行きたい気持ちが働いて行くお参りが、仏様となった方々への本当の供養になるのではないかと思います。
>1332\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1332: RmK3m9Qo
2024年8月9日 20:50
1253「両津」様
このような式典は本来は戦争で亡くなった人々に哀悼の意を表し、2度と同じ過ちをしないことを誓うためのものなのに、政治家にとってはただの「業務」でしかないということですね。そんなことなら極端な話、国内外問わず政府関係者の出席は一切断わって地元の首長と一般人だけでやれば、とも思ったりします。
>1331\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1331: 8ilvwoMJ
2024年8月9日 08:35
かのりん様
原爆の平和祈念式典で主要国要人が長崎の式典に招待されない事に抗議したニュースですが、
せっかく広島の式典に出席されたのに、他国を引き合いに長崎は招待されないどうこう言うのは如何なものかと思います。
原爆の惨状は、広島は「はだしのゲン」でも知ったし、長崎は美輪明宏さんの体験談が強烈な印象でした。
主要国と呼ばれる国を代表して来ているなら、義務的な訪問や式典参加だけではなく、そこで当時何が起きたのかを現地で確かめてこそ意味があるのではないかと思います。
それに長崎でも多くの外国人が原爆の犠牲になっています。メディアが付いて来なくても、献花の一つでも手向けて欲しかったですね。
>1330\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1330: RmK3m9Qo
2024年8月9日 07:12
今日は長崎原爆の日。長崎県が式典にイスラエルを招待しなかったことに他のG7(日本が入っていないから「G6」か)が抗議しているらしいけど、平和を祈る式典でモメ事を起こすなんて、どうなの?
>1329\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1329: ieFbXppL
2024年8月6日 19:39
広島の平和祈念式典での湯崎知事のあいさつ、そしてそのあいさつの間イスラエルの駐日大使を写し続けるNHK。
日本はまだまだ捨てたものではないと強く感じました。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿