KzJEL36q
2018年5月27日 07:09
あなたが最近、気になるニュースを教えて下さい。
ゲイの視点からの切り口歓迎します。
>1238\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1238: jagvyaIC
2023年12月29日 11:43
最近、ダイハツが話題ですよね。
オレは免許取得後すぐからミラを乗り継ぎ30年を越えました。
L55 ミラcuore
L200 ミラPARCO
L250 ミラAVY
自宅近くに桁下1.6mのガードがあるためにムーブやタントなど背が高い軽は不可だったのが3世代のミラに乗り継いだ理由なのですが…
元々、軽に衝突安全性なんて求めていないので何の不便もないですね。むしろ今、使用過程にあるミラAVYなんかは21年経過していても5MTターボで非常に良く走ってくれるし、何度も福岡までこの車で帰省したし
3世代乗り継ぎましたがあまり変な故障はしなかったですね。むしろ同じ軽だとスズキアルト・ワゴンR・キャリーなどでは右のブレーキランプの球が切れているのを多く見かけるのが気になります。
今回の不正では、キャストにおいて側面衝突試験時にドアロックが解除してしまう事が一番大きな問題だったようですが…
世間だとタントの左側ピラーレススライドドアの衝突安全性を偽っていたと勘違いしているユーザーもいるようです。
ダイハツ車に乗り継いできた身からすると…昔のCM「森口エンジン!ビンビン!」といった元気良さに復活してほしいものです。
>1237\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1237: oSKypVqM
2023年12月28日 02:49
久々に相談室
組織の前に 世界最高峰の知恵の英知
72の悪魔柱 人の支配を教授した王 が
形や時を超えて 5民5公
今年は 税
でも 穢土 そして 1000年 平安の時から
ずっと 民 は 変化してない
情報の公も 1000年 2000年の周回にきずかない
それが 再マッポ かも しれないね。
>1236\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1236: RmK3m9Qo
2023年12月27日 14:59
1171「ガングリオン」様
最近のクレーマーはクレー厶を言うこと自体が目的になっていますよね。つまり、不満があるからクレー厶、ではなく、クレー厶を言うために不満を作る、みたいな。だから余計に始末が悪いと思うんです。
>1235\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1235: oJSn1z8U
2023年12月27日 11:36
1168:かのりんさん
今はクレーマー気質の人が多いですね(。•̀ᴗ-)
何でも金に換算したがるのも悲しい世の中だと思います。
1169:元F56…さん(追伸)
そうまでしでも自分の立ち位置を確保しなければ気が済まないのでしょう。組織が腐っていくのも当然です❗
>1234\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1234: oJSn1z8U
2023年12月27日 11:18
1169:元F56…さん
ガングリオンに返信ありがとうございます❗1169(いいシックスナイン)なんて最高ですね(。•̀ᴗ-⁉️
私のIDも(オジサンいつヤる?)みたいで気にいってますww
全くその通りで
嘘を嘘で固めても、いつかは崩れます。
崩れなかったとしても人は離れていくでしょう。
>1233\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1233: lLcxk7fu
2023年12月26日 21:51
ガングリオン様。
信頼は人生に於いても大事な事ですね。
先日も国会議員の裏金・キックバック問題で世間を騒がせたように、信頼が信条の「先生」方が平気で虚偽を重ねたように、嘘を嘘で固めた嘘の上塗りはやがてメッキが剥げて、哀れで悲しい結末を迎えるのが世の常です。
毎度毎度よくそんなに頑張っちゃって、本当にご苦労様で御座います。
と思います。
>1232\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1232: RmK3m9Qo
2023年12月26日 21:14
高島屋のクリスマスケーキのことですが、ちょっとした衝撃や傾きにも簡単に崩れるケーキをオンラインで買う方にも落ち度はあると思います。自分では何もせず、すべて人任せ。何かあればすぐ賠償だ責任取れだと言う前に自分でも注意すべきだと思いますがどうでしょう。最近、こういう人、多いんですよね。この類いの話だけで一冊の本が書けるくらいありますよ。
>1231\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1231: oJSn1z8U
2023年12月26日 20:06
1166:元F56…さん
ガングリオンに返信ありがとうございます❗
(。•̀ᴗ-)
高島屋としては、客の信頼を損ない、大々的に報道もされてしまったわけですから、客に丁寧な謝罪をすると同時に、何らかのお詫びの印(商品等)を送付するといった対応が考えられます。
1度信頼を失ったら、過去のお客さんは見向きもしなくなりどんなに呼び寄せても戻らなくなります。新規にお客さんを開拓しようにも誰も寄り付かず。
失ってしまった信頼の回復は難しいですが是非とも見せかけだけの虚勢は張らず、何か一本で良いので筋が通った信頼回復を期待したいと思います(。•̀ᴗ-)
>1230\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1230: lLcxk7fu
2023年12月26日 12:35
1165:ガングリオン様。
あのデコレーションケーキは著名なパティシエがプロデュースし、冷凍輸送も考慮した仕上げになっていました。
しかし今回ばかりは想定を越えてしまったのか、本人は無念だったと思います。
画像を今一度よく見ると、ケーキの本体が厚紙一枚の土台+紙パッケージだけで、たった2枚の平面厚紙土台ではケーキ本体に架かる衝撃リスクは相当高かったのではないかと思います。
エコを謳い文句に過剰包装を省きましょうなどと言われてますが、貴重品や精密機器同様、繊細な食品の梱包に対する工夫がされていたのか、疑問に残りました。
宅配業者からも最近は不十分な梱包が多く、貧弱な状態で差し出す客もいて、扱いに苦慮する実例もよく聞きます。
>1229\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1229: oJSn1z8U
2023年12月26日 11:00
1163:かのりんさん
ガングリオンに返信ありがとうございます❗
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
26日からダイハツ全車種の生産を中止するのだそう。TOYOTAで売れ筋のルーミーやダイス、商用車のプロボックスもダイハツで生産していて波紋は大きいようです。
やはり、大きな組織は嘘や偽りのデータを重鎮達が何となくわかっていながら見過ごしたフリをするのでしょうね。ダイハツもデータ収集用に特化した実験車で市販向けに成りすましてデータ取りしていたみたいです。大きな組織ほど社員からの誹謗や愚痴にも耳を傾け、体質改善に務めないと手遅れになってしまう気がします。(というか既に手遅れか)
1164:元F56…さん
楽しみにしていた人には残念な結果です。
デリケートなケーキを大量運搬するトラックはエアサスのピアノ輸送車でも難しいでしょう。エアサス仕様の冷凍車を手配できたとしても交通状況から少しの急ブレーキも許されず、それこそ日通あたりの危険物を運搬するような事業者に運んでもらわないと成立しない企画ですね(,,
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿