KzJEL36q
2018年5月27日 07:09
あなたが最近、気になるニュースを教えて下さい。
ゲイの視点からの切り口歓迎します。
>28\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">28: zyAuJhU6
2018年6月12日 12:31
以前にどこかのスレッドでかなり議論が盛り上がったと思いますが電車内での痴漢冤罪の話題が気になりますね
昔は注意はされたけど逮捕はなかったでしょう。
逮捕の根拠は各自治体の条例らしいけど、やってないという確固たる証拠がない限り有罪、
実に9割以上が有罪になっているようです。
良いことではありませんが、私の学生時代なんか
男の客が多い電車に仲間と乗ってて
『男だけじゃ痴漢もできないよねえ』
なんて電車内で平気で会話してたほどですよ。
今では考えられない。
身に覚えのない痴漢容疑をかけられたら
1 DNA検査を依頼する
2 会話を録音する
これだけで警察官の対応はだいぶ変わるらしいです。
>27\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">27: vLkC1Qmn
2018年6月8日 09:30
一ツ橋の件は性的マイノリティにかかわる問題でゲイなら関心は高いでしょう。
もしZくんがAくんに対して曖昧な態度をとらず、「今までみたいには付き合えない。もう連絡しないで」と、ハッキリ伝えられていれば、アウティングは必要なかったかもしれないし、アウティングをしてしまったあとでも、Aくんとの関係修復はできたかもしれないとは思うんだけどね。
>26\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">26: Q93vRvUQ
2018年6月6日 12:28
一橋大学の事件はここのスレで初めて知ったよ
1番さんの日大アメフト部危険タックル事件だけど内田前監督は公式には否定してるけど
週刊誌記者には自分の指示であること暴露してるんだよね
潔く罪を認め謝罪を表明した学生とは何という違いか
以下記事より 5月6日、関西学院大学との定期戦における悪質タックルが大きな批判を受けている日本大学アメフト部。22日の会見で宮川泰介選手(20)は、内田正人監督(62)から反則行為の指示を受けたと明かしたが、
内田監督自身が試合直後、「僕、相当プレッシャー掛けてるから」などと反則プレーの指示について“全面自供”していたことが分かった。
「週刊文春」取材班が入手した「自供テープ」は14分に及ぶ。そこには関学大との試合後に行なわれた内田監督の囲み取材の模様が収録されていた。
「やっぱ、今の子、待ちの姿勢になっちゃう。だから、それをどっかで変えてやんないと。練習でも試合でもミスをするなとは言わないですよ。ミスしちゃダメよ、
反則しちゃダメよと言うのは簡単なんですよ。(中略)内田がやれって言ったって(記事に書いても)、ホントにいいですよ、全然」
悪質タックルについては「あのぐらいラフプレーにならない」と答えた上で、「宮川はよくやったと思いますよ」と評価していた。
>25\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">25: JSn1crY1
2018年6月6日 12:07
これ被告の大学生はストーカーみたいな行為までされてたんでしょ?
愛の告白まで受けて誰にも黙ってろというのは拷問に近いですよね。
もし誰にも相談しないで黙ってたら強姦だってされかねないですよ。
今はちょっとしたストーカー行為でも関係機関に相談するようにアドバイスされている時代です。
Zクンの行為は特段問題にすべきことではないでしょう。
大学側はそれなりの対応はしてきており、A君側に極端に配慮しすぎることは他の多くの学生に迷惑を掛けることにもなりかねず充分だったと俺は思うよ。
>24\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">24: b45FqNFI
2018年6月5日 23:09
18さん
外野ががやがは言うのはあれですけど、Zくんの責任は不問にしても、大学側に責任はあると思いますよ。Aくんは大学のハラスメント相談室とかに相談してたらしいですし、その際あまり対応しなかったのは判断を誤ったとしか言えません。
>23\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">23: D3cwormX
2018年6月5日 21:28
ナイモンが一般人にも知られるようになってしまいました
一橋の事件の二の舞の幕開けにならないといいのですが
>22\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">22: OmTWnF56
2018年6月5日 12:19
18さんの書いた事件、裁判なかなか始まらないよね
自分は18さんとは異なる考えだが、同性愛者への偏見が少しでも払拭されるといいね
>21\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">21: 45K0wstM
2018年6月5日 11:56
一ツ橋ロースクールのアウティング事件、まだ結審していないですけどゲイに関わりのある事件でもあったので関心があります。
(事件の経緯)
2015年4月3日、学生Aくんは「はっきり言うと、俺、好きだ、付き合いたいです」とLINEでZくんに告白した。Zくんは「付き合うことはできないけど、これからもよき友だちでいて欲しい」と返事をした。
ところが6月24日、Zくんはクラスの仲の良い友だちのLINEグループに、「おれもうおまえがゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめんA」と書き込んだ。
Aくんはその後、Zくんを見ると動悸・吐き気が起きるようになり、心療内科に通いはじめた。
そして8月24日、授業を途中で抜け出して、「おかしいんじゃないか Zが弁護士になるような法曹界なら、もう自分の理想はこの世界にはない」「これで最後にします」「いままでよくしてくれてありがとうございました」とクラス全体にLINEでメッセージを送った後、転落死した。
アウティングとは?
「あいつは実はゲイだ」などと、本人が望んでいない形で同性愛者だとバラすことを「アウティング」と呼ぶ。裁判の最大の争点は、このアウティングが違法かどうかだ。
Aくん側は、「同性愛者への差別が現実にある中で、アウティングは不法行為になる」と主張。アウティングをした学生には不法行為の責任があり、大学側にはアウティングを防げず、事後対応を誤った責任があるとしている。
Zくん側は、「アウティングは不法行為ではない」としている。交際を断ったにも関わらず、食事に誘ったり、遊びに行こうと言ったり、いろいろな連絡をしてくることが理解できず精神的に追い詰められた。Aくんを避けるために友人たちからも距離を置かざるをえなくなった。その苦しい状況を他の友人たちに理解してもらうには、「アウティングするしかなかった」とする。
個人的な考えとしては学校側には責任がない。アウティングを恐れるならゲイであることを告白すべきではない。Z君の心情も考えず告白したA君側に問題があったのでは。
異性からでも愛を告白されれば心に秘めておけず誰かに
相談なりするでしょう。ましてノンケがゲイに愛の告白をされて心の中にだけ秘めておけというのはあまりにも身勝手な判断としか俺には思えないのですが。
恐怖心もあるだろうし打ち明けて楽になりたいという気持ちもあっただろうし。
>20\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">20: oRVCTjIl
2018年6月5日 05:35
俺は政治と金の問題生活保護受給者の保護費が下がれば俺みたいな低所得者も影響が出てくるのにほかの奴らは弱い者いじめを平気でしてる強い者にはなにも言えないくせに、下がった保護費で自民党党の奴は給金上げてにやけ顔イラつきが半端ない。ボランティアに聞いたが保護費はかなり下がって酷い状態みたいでさらに安倍は下げるつもりだ、そうなったら非課税である人も課税対象になる可能性が俺も住民税が上がりつつある。怒りが収まらない
>19\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">19: HWYmRePX
2018年6月5日 03:30
消されてないと言う事は利用規約に違反してないんだろ?あまりピリピリしなさんな。こういう雑談から発展の情報得られるかも知れないんだし。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿