ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

■ゲイが『最近気になるニュース』

KzJEL36q

2018年5月27日 07:09

あなたが最近、気になるニュースを教えて下さい。
ゲイの視点からの切り口歓迎します。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 38: vPGo3gbd

    2018年6月28日 12:16

    34
    ゲイが告白するのは自由だけど、でそれを誰かに言うのは違法ってなんかおかしくない?
    ゲイが告白するのも禁止にしたらどうだろう
    知りたくもない話を聞かされるのはハラスメントだと思うんだが

  • 37: ZUsxiNgm

    2018年6月26日 12:28

    18・22・24氏が書いている一橋大学ゲイ転落死事件だが
    この学生は周囲の友人に同性愛者であることカミングアウトしていない人物から、「同性愛者であり、あなたに恋愛感情を抱いている」と告白されたのです。同性愛者から好きだと告白されると、YESと返事し、秘密裏に恋愛関係とならなければならないのでしょうか。
    告白では同性愛間であろうと男女間であろうと次のようなリスクが生じます。
    •「〇〇から告白された。ありえない」とネタにされる
    → 名誉が傷つく、社会的な立場を失う恐れ
    •ストーカー被害に遭う恐れがある
    心身が危険にさらされる恐れ
    ゲイ(同性愛者)というマイノリティーが自殺したという事件であるから、メディアは被害者擁護の方針で報じているのでしょう。
    ですが、告白された側の学生に非があったとは思えません。学生Aからゲイであることを一方的に告白され、(生理的に恋愛対象でないから)恋愛感情もきっぱり否定したのです。
    ストレートである学生Bにも自らが持つ価値観や尊厳があります。それらが守られることは当然のことでしょう。学生Aにとって理想のシナリオである「学生AとBが2人以外の学生には秘密の恋愛関係になる」を受け入れる責務は学生Bには存在しません。
    学生Aが学生Bのストーカーに化けるリスクも現実にあったのです。周囲からは「仲の良い2人」にしか見えないわけですし、距離を保ちたくても難しい状況に置かれていたと言えるでしょう。
    強引に関係を迫られるリスクに直面していた(告白された側の)学生Bはどう対処すべきだったのでしょうか。
    自らの身を守るためには自らの周囲にアウティング(暴露)するしか有効の手段はない状態だったと思われます。
    秘密を守り続ける限り、学生Bは明らかに孤立無援の状況だったのです。生理的に受け入れない相手から恋愛感情を告白され、1人で対処をするには限界があります。
    マイノリティーを感情・尊厳を優先すべきと主張することはあまりに放漫です。同性愛者であれば相手に守秘義務を科すことができる権限でもあるのでしょうか。
    遺族による訴訟は八つ当たりに近いものがあります。裁判では原告敗訴となるべきでしょう。原告が一部でも勝訴する判決が確定すれば、恋愛関係がらみの訴訟が連発すること誘発する要因となるからです。公然と憎悪の対象にされた学生が不憫でなりません。

  • 36: b45FqNFI

    2018年6月24日 12:09

    過去を美化しすぎですね。

    地域の絆が強くて苦情言えないってまともな意見も聞いてもらえなさそう。一部のど田舎は今でも地域の絆が強いけど、コミュニティの掟みたいなのから外れた奴は容赦なく排除する村八分みたいなシステムが「大らかさ」の裏にはあるはずです。そうしないと強固な団結力を持ったコミュニティを維持するのは難しいから。でもそんなところ絶対住みたくないですわ笑笑 もちろん良いところもあるんでしょうけど。

    どんな共同体にも良い点と悪い点がありますし、寛容さの裏には不寛容さが隠れてるものです。

  • 35: NF3yPB8t

    2018年6月24日 11:46

    前に書かれていた子供の遊ぶ声が騒音だなんて核家族がほとんどになってから問題が起きたと思うの
    家の中に3世代くらいいると、何かがあってもお互い様ってことになるじゃない
    それに昔は地域の絆が強かったから苦情を言える雰囲気ではなかった
    今は隣は何をする人ぞ、で近隣のコミュニティーも薄っぺら
    ではなかったでも大人だけの世帯だと子供に容赦ないし、若い世帯だと年よりに容赦ない
    一人暮らしだとほとんどのことに容赦ない
    人間たいてい現在自分がやらかす可能性がない事に対して非難するのは平気なのよ
    昔の人のような大らかさが無くなってしまい、権利意識が過剰になって不寛容な社会になるのは本当に嫌な事だわ
    いつかか来た道、いつか行く道なんて家庭でも教えなくなっているんだと思うわ

  • 34: b5UGAcOD

    2018年6月21日 21:32

    30さん
    公園での野球、サッカーを禁止しておいて、ゲームも怒られるでは、今の子供は可哀そうですね。
    私が小学生の頃(昭和50年頃)は、野球もサッカーも芝生の上でやってましたね。学校も雪が降れば授業は雪合戦へ。先生のギターで井上陽水と楽しかったなぁ。

  • 33: 1DLdtDhw

    2018年6月21日 19:48

    空き地で「サッカー禁止、野球禁止」って。
    何して遊ぶの、今の子供は??

  • 32: sFv4zWru

    2018年6月21日 12:19

    28

    三丁目の夕日の世界ですね
    自分の子供の頃は学校から帰るとランドセルを放り出して大きな声でボール遊びしたりして遊んだものです。
    今は少しでも大きな声を出すと怒鳴りつける高齢者がいたり
    近所で遊ぶと苦情が来るので公園で遊んでいても、うるさいと110番通報する人がいて警察官が来たりします。

  • 31: MX9M3NQT

    2018年6月19日 12:24

    69になりますが、ニュースというより最近の万事規制規則でがんじがらめな息苦しい社会を見るにつけ、ゆる~く自由だった昔が懐かしく思います。

    自分が子供の頃は日本は規制がなくて何でもやりたい放題だったんだよね(それの是非は別にして)
    ○どこでも煙草は吸い放題(電車でも病院でも)
    ○肖像権の考えが希薄だったから写真も撮り放題
    ○今は企業も家庭もフェンスや塀等で関係者以外の立ち入りが制限されているが
    昔はほとんどなく他人の敷地内に入って自由に遊べた
    ○他人の家の塀に落書きしても咎められず子供だから仕方ないね
    ○まだ馬車で荷物を運んでおり道には馬糞がいっぱい
    ○共謀な大型犬以外の犬は放し飼い 道には犬の糞も
    ○小中学校の門は常に開放されていて、通勤や買い物のため地元民が自由に通行
    ○騒音で苦情をいう人もほとんど居なかったため街を歩くと、あちこちの家から大音量のラジオの音が聞こえてきた
    ○セクハラとか差別語の意識が低く、メクラとかデブとかの言葉を使い放題

    【学校教師】
    ●「運動会の時に大いにやったからよろしい」と体育の時間を殆ど潰し漢字の学習に充てる先生
    ●小学校1年時、隣の組の担任は当時3年生で教えていた九九を1年生の時から教えていて『ニイチガニ、ニニガシ、ニサンガロク』の斉唱が聞こえてきたり
    ●うちの組の小1の担任は「1年生は学校に慣れることが大事だから」 という主義の持ち主で、
    児童が「家に帰りたい」って言うと「ああ帰んなさい」
    と子供の好き放題にさせて帰してしまったり

    今じゃ絶対に出来ないよね(笑)

  • 30: BjL2OBvj

    2018年6月17日 12:48

    事故死なのか自殺なのか他殺なのか?
    他殺なら単独犯なのか複数犯なのか、そして動機は何だったのか?
    最初は55歳年下の妻と家政婦が疑われていたが警察内部でも妻はシロらしいという見解が強くなったとワイドショーで言ってましたね。
    家政婦はインタビューに素直にざっくばらんに話しており犯人とは思えないとのリポーターも。
    亡くなっているのに不謹慎な表現だけど謎解きの面白さがあります。

  • 29: b1NShjSl

    2018年6月14日 19:09

    25さん

    昔は逮捕されることはなかったのですか?
    異性にだけでなく同性に痴漢する人も後を絶たず、同じゲイとして情けないと思います。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.