GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1253\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1253: RmK3m9Qo
2024年3月31日 21:25
1233「元Sm4」様
783系は車体中央部に乗降用ドアがあり客室が両端に分かれた独特のレイアウトが特徴の車両ですよね。確か、そのために分煙がしやすかったような。まあ、今は全席禁煙ですが。
>1252\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1252: jagvyaIC
2024年3月30日 16:30
1232:かのりんさん
783系はJR初の新系式でしたね。
平成初頭の車両なので35年は超えていますが…リニューアルを繰り返し今でも斬新に見えます。
デビュー当初の有明の3両編成が異常なほどに加速感が良かったのを覚えています。
まるで飛行機が飛び立つ時のような背中を押されるような加速でしたね。
車体中央に扉を配し2室に分けたた半室構造で普通車は片方がオレンジ色のシートモケット、もう一方は黄緑色のシートモケットだったと記憶しています。
先頭の片方はハイデッカー構造の展望グリーン車、もう片方の先頭は普通車指定席で乗り得だったかと…
>1251\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1251: 7xeJNNWp
2024年3月29日 01:17
1231「元Sm4」様
西鉄もいろんなところから車両を導入しているんですね。
まあ、西武と西鉄とはプロ野球チーム「ライオンズ」の
現親会社と元親会社ですし、その関係からか、かつては埼玉ー
福岡間の夜行高速バス「Lions Express」を
運行していたことがありますからね。まあ、東部観光との
関係性は分かりませんが。
キハ85系のJR九州への譲渡ですが、同社はJRグループ
発足後、他社に先駆けて新型特急電車(783系)を開発し、
その後も次々と個性的な特急車両を生み出しているので他社の
車両の導入は個人的には考えにくいのですが、もし実現していたら
それはそれでまた別の楽しみが生まれていたかもしれません。
見てみたかったですね。確かに「かもめ」の後継車にはピッタリかも。
>1250\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1250: jagvyaIC
2024年3月26日 06:25
1230:かのりんさん
https://d.kuku.lu/hraas7w6r
画像は西鉄観光バスですが…
これも愛知県の「東部観光」からの中古車です。
500系新幹線は広島生活時代に博多へ帰るのに狙って乗ってました。
個人的には…
廃車が進むJR東海のキハ85をJR九州に中古として導入して欲しかった気がします。
「由布」や「九州横断特急」などに使われているキハ185がそろそろ置換えの時期を迎えているのでは?と思います。
キハ85なら非電化となった長崎本線で従来の「かもめ」の代役も務まりそうな気がするのですが…
単純一筋縄にはいかないのでしょうね。
>1249\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1249: RmK3m9Qo
2024年3月26日 00:59
1229「元Sm4」様
確かにおっしゃる通りです。でも悪いことではありませんよね。程度のいい中古車が手に入るならそれに越したことはありませんから。
ところで、話は変わりますが、JR西日本が500系置き換えのため一部のN700系の8両編成化工事を施すとか。今でも人気の高い500系もあと数年で姿を消すことになりそうです。
>1248\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1248: jagvyaIC
2024年3月25日 21:03
1227:かのりんさん
大手=新車
という構図が崩れてきたように思います。
ここ昨今の減便などで車両が余り、比較的新しいバスでも中古とうて売りに出されたりしているようです。
>1247\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1247: JcmukWEU
2024年3月24日 20:04
>>1225
北斗星、カシオペア、良く乗って、心をときめかせたものです。
古き良き時代の思い出でふ。
北斗星、カッコ良かった
ブルートレインの物語
>1246\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1246: RmK3m9Qo
2024年3月24日 17:35
1226「元Sm4」様
もう大手といえども「大盤振る舞い」は出来なくなった、ということですね。
>1245\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1245: jagvyaIC
2024年3月24日 14:23
1221:かのりんさん
西武鉄道の支線に使用されている老朽車を置換えるのに新造車や従来車の編成組換えではなく、小田急8000と東急9000(2000)を中古車として導入するといった驚くべくニュースがあるのですが…
バスの世界でも業界最大手の西鉄バスが…
何と!西武バスの中古車を導入していたりするのです。
https://images.app.goo.gl/WPxxSE3H6tMhyn...
電車も大手から大手へ移籍
バスも大手から大手へ移籍
そんな時代なのですね。
>1244\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1244: HjbwsHu1
2024年3月24日 10:02
ケチで金の出し惜しみをする山村志津子がカシオペアに乗れるわけもありません。
嘘つきは泥棒の始まりです。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿