GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>723\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">723: JoSTJTNo
2021年1月22日 13:05
元さん
西武バスで2月1日にダイヤ改正があり、現在、平日は1日9便で、ほぼ1時間にあったのに、休日と同じ1日3回だけの運行となります。最終バスが昼前に出ます。
自分の学生時代は、1時間に2~3本あったに、急速に衰退しちゃいましたね。
https://transfer.navitime.biz/seibubus-d...
>722\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">722: kCIUsffR
2021年1月22日 10:51
西鉄バスのボディのカラーリングは、ひのくに号を除き、福岡全域で同じデザインに統一されたようです。ロゴマークもNishitetsuとローマ字表記をデザインしたロゴマークがユニークだなと感じました。列車と同じように、車体の前後にロゴマークが入り、カラフルな印象を受けます。あくまでも個人的には西鉄大牟田線で使われた、クリーム色に赤のラインが入ったデザインがお気に入りでした。最近、踏み切りなどで見かけるのは、トップの緑に赤のラインがレギュラーになっています。先ほどのクリーム色に赤のラインのデザインの列車は、特急列車として比較的多く使われましたので、希少価値が高く、見掛けた時は凄くラッキーだと思っています。
>721\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">721: GM5S01zR
2021年1月21日 23:26
バスの車体のカラーリングといえば最近は昔の塗装を再現したレトロカラーがよく見られるようになりましたね(バスに限らず列車や飛行機にもありますが)。確か西鉄にもあったハズ。ボクも覚えていないような上半分がクリーム色で下半分が緑(だったと思う)、車体前部には西の字由来の旧ロゴマーク。今でも走っているのでしょうか。ちなみにボクが住んでいる長崎県諫早市にも県営バスの旧塗装を再現した車両が2台ほどあります。
>720\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">720: ePCmur7g
2021年1月21日 20:01
701元Sm4さま。
ロゴやデザインを変えるのも大変でしょうね。予算的にも。ノンストップバスについては、身障者にも優しい乗り物と言えます。料金表などは、スクロール式から電光式に変わりましたね。文字が大きくて見やすいのが好きでした。
>719\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">719: x9IvNP0o
2021年1月21日 12:15
700:名無しさんmZ4vRYzLさん
バスは以前からの伝統のカラーを現在の新車でも採用し続ける事業者もいれば、ノンステップバス導入を期に別カラーに変わったり、塗装の簡略化のためにシンプルなラインにするなど変化する事業者もあると思います。
私鉄電車は比較的伝統を守り通す感じがするのですが大手私鉄の中でも相鉄だけはコロコロとカラーが変化した気がします。
>718\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">718: mZ4vRYzL
2021年1月21日 09:14
車のデザインも変わっていくように、列車のデザイン、ボディカラーは、そのままで、形としてのデザインが変わりました。新幹線も、正面から見て、アヒルのくちばしのようなデザインも斬新です。ある外国人は、遠くの上から見た列車の動きをヘビのようだ、と表現しました。
>717\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">717: x9IvNP0o
2021年1月19日 12:34
698:名無しさんFevOWjjlさま
西鉄高速バスは乗り入れ会社と塗装も車両仕様も合わせていたように思います。
大阪行きムーンライトは阪急も同カラー
広島行きミリオンも広電バスと同カラー
宮崎行きごかせも宮交バスと同カラー
記憶が正しければ宮崎行きごかせ号はJR九州バスも参入していて同一カラー同一仕様の車両を保有しておきながら車両運用の都合からか時々真っ赤なコーポレートカラーのREDLINERが運用に入るなど乱れていました。(鹿児島行きだったかも…)
>716\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">716: FevOWjjl
2021年1月19日 08:16
697元Sm4さま。
詳しい解説ありがとうございました。「ひのくに号」については、西鉄と他社の相互乗り入れでしたが、デザインまで同じなのは、当時としては、珍しかったです。そのころは、禁煙車ではなく、男性客がほとんどだった記憶があります。その後、前列4列までの禁煙となり、のちに全席、禁煙となったようです。
日没から翌朝、日の出までの外出が許されなくなりました。コロナの影響ですが、夜明けの来ない夜は、ありません。コロナも、いつかは終息することを信じています。Sm4さまの厳しい寮生活も、いつかは終わると信じています。
最近では、どういうわけか、踏み切りを渡る、線路と平行して走行する機会が多くなりました。バスともよくスレ違います。知らないところで、見えないところで、鉄道も頑張って走行しています。回答頂き、ありがとうございました。
>715\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">715: x9IvNP0o
2021年1月18日 21:11
696:名無しさんNAULP7p7さま
西鉄電車は一時期、宮地岳線(現貝塚線)も大牟田線も平成初頭は男性の声での自動放送てしたね。
熊本行き高速バスは西鉄も産交も同じ水色十字の専用塗装だったのは今でも覚えています。
幼い頃に親戚が武蔵ヶ丘に住んでいて「ひのくに号」で会いに行ったのと、仕事上で健軍にいた時に福岡の実家に帰る時に「ひのくに号」を利用しました。
オレも外出が20時までしか認められなくなったので本当にクソな寮生活となりました。
>714\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">714: NAULP7p7
2021年1月18日 20:42
695元Sm4さま。
詳しくご丁寧な解説をありがとうございました。なるほど、それでゲイ友が、あっちからのお下がりが回って来るって言ってたんですね。西鉄バスに関しては、ひのくに号が印象的でした。スカイブルーにホワイトの十字ラインで、爽やかな感じでした。
車内放送のオリジナリティのおもしろさ。そのころはBGMとして、《オリーブの首飾り》が多用されていました。車内アナウンサーは、電車、バスともに同じ明るいご婦人の声で統一されていた記憶がありますが、正しい解答をお願いします。
《オリーブの首飾り》は、ひのくに号で多用され、のちに運転手さんの肉声も加わりました。男性の肉声は最高ですね。いかがですか?ゲイ友は、いや!車内アナウンサーは女性でないと響かない、と不評でした。
これも正しい情報を頂きたいのですが、西日本スポーツのテレホンサービスに西鉄電車のアナウンサーの女性の声が流れてた記憶がありますが、間違ってたら正しい情報をお願いします。
どうしても西鉄の話しになると盛り上がり、ずっと続きそうなので、本日はこれにて終了です。こちらも寮で生活しているため、バスにも乗れない状況です。今回もお付き合い頂きありがとうございました。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿