ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

⚫鉄道が好きなゲイ

GOVjL4WJ

2020年2月29日 13:35

鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?

知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 373: 4ejRUrKb

    2020年4月21日 11:36

    354:元Sm4(各駅停車)D7Yg0Kzrさん。

    森の列車革め、森の列車で森山の奥へ登ろう!です。乗り物は本当に癒されますね。鉄道会社で一生懸命に続けておられる姿には本当に頭が下がります。他人のクルマを運転するという立場の仕事柄ですが、自分のクルマで自由に行って目的を達成する時の快感と癒しは最高ですね!こちら、新幹線のトンネルの上から新幹線を見下ろせる広場のスポットがあります。昼間の景色もきれいですが夜のライトアップもエキゾチックですよ。カメラを持っていると普段見ないアングルからも列車を見ますので同じ車両でも違った視感があります。外国の鉄道も良いですが日本で鉄道写真の撮影場所が残っている事に感謝したいです。

  • 372: F56sX5NK

    2020年4月21日 08:04

    私も高校生当時は写真撮りも楽しんでました。
    転機はテレビの特集で、北海道唯一の私鉄
    夕張の三菱石炭鉱業鉄道(大夕張鉄道)を
    見た事です。
    その当時は道内に多数あった炭鉱が次々閉山
    に追いやられ、石炭輸送の鉄道も旅客輸送の
    取り止めがあったりで、夕張が最後の砦で
    あった訳で、夕張は行った事ないし、今の
    うちに現地で写真撮っておこうと思いました。
    夕張の話はまたの機会に書こうと思います。

    80年の地元室蘭本線、千歳線電化開業の時も
    781系や711系の試運転走行の時から、運行パターンを読んで間近で撮っていました。
    線路が道路に近い所が多いので撮り易く、
    試運転電車から車掌さんが手を振ってくれた
    時は嬉しかった。

    都営バスは17日辺りから、前扉と運転席後の
    2席を閉鎖していました。コロナ対策で、
    運転手になるべく接近させない措置らしく、
    ナイロン紐で仕切り、注意書きのパウチが
    掲げてありました。マニアの特等席が封鎖
    されて、ちょっぴり寂しかったです。



    三菱石炭鉱業鉄道

  • 371: D7Yg0Kzr

    2020年4月20日 22:18

    353:森の列車leT2b7BIさん

    乗り物は人々の心を癒やすと思います。

    このコロナ蔓延の世の中にあっても鉄道が一生懸命に通常運行を続けている姿を見ると心が癒やされます。

  • 370: leT2b7BI

    2020年4月20日 21:53

    今までは鉄道と言えば乗るだけでしたが最近ではカメラに収める事が多くなりましたね。高架線の橋から線路が見下ろせるのですがコロナの影響で全くと言ってもいいほど走行していないのが現状です。SNSとかで動画がアップされているので動画見て楽しんだりしています。鉄道ファンと言うよりは鉄道をカメラに収めるのが大好物のようです。スチール写真も結構ありますしリーマンや野球部野郎の撮った写真も見ごたえがあります。車窓から景色を撮影した番組もありましたしネット上の鉄道をずっと見て楽しんでます。我が家の上空では飛行機が飛んでいるのを確認できますが列車が走行しているのを未だに確認できずにいます。新幹線の動画はかなり撮影しましたけれど鉄道の撮影が復活できる日を待ちわびています。

  • 369: D7Yg0Kzr

    2020年4月20日 21:37

    350:かのりんGM5S01zRさん

    783系の登場当初は3両編成の有明(博多〜熊本)がありました。JR移行後初の新型式として知られる783系ハイパーサルーン。鉄道界に与えた功績は大きかったと思います。


    351:名無しさんF56sX5NKさん

    所定15両編成が基本編成のみの11両編成で運転されていたのですね。確かに乗客数の激減により仕方がないと思います。

  • 368: F56sX5NK

    2020年4月20日 21:10

    JRは下り総武快速が普段15両運転が、
    11両編成で運転されていました。
    後続の成田EXPRESSは東京出た時点で乗客
    各車両1人若しくは0人と言う閑散具合。
    柔軟性の利くバスに比べ、鉄道は急な柔軟
    ダイヤ、車両繰りが出来ないから大変だ。
    バスも路線、高速、観光もある総合事業と、
    観光バス専門とは雲泥の差があり、何か
    やるせない気持ちになる。

  • 367: GM5S01zR

    2020年4月20日 20:06

     元Sm4(各駅停車)様
     783系の3両編成なんてあったんですか。ボクには記憶がないんですが。それから、高速バス、最近、新型コロナの影響で運休便が増えているようですね。

  • 366: EQ7DAuwZ

    2020年4月20日 09:55

    削除されました

  • 365: D7Yg0Kzr

    2020年4月19日 22:37

    364:名無しさんF56sX5NKさん

    485系の3両編成有明ありましね(笑)
    DE10+電源車に牽かれて豊肥本線の水前寺までの運用もあったと記憶しています。

    783系3両編成有明は加速が強烈で発車時は飛行機が飛び立つ寸前のようなGが感じられる加速でした。

    高速バス「ひのくに号」の小荷物はダウなんでしょうか…3年前に仕事で健軍に行った時はやってなかったよつな…

  • 364: F56sX5NK

    2020年4月19日 22:28

    362:元Sm4さん、
    九州も高速バス網が発達してますね。
    福岡・天神を中心に各地と結んで、北海道と
    似ていると思いました。
    かつて、博多~熊本間の特急「有明」VS
    西鉄・産交の高速バスの競合も知ってます。
    国鉄は3両編成で本数を増やす作戦だったが、
    利用者が多く、立ち席も日常茶飯で子供連れ
    には最悪の環境だったようです。やはり運賃
    と、着席保証、運行頻度で高速バスに客が
    なびく現象も分かります。
    西鉄バスの熊本便は今でも小荷物輸送扱いを
    やっているのでしょうか?

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.