GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>153\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">153: F56sX5NK
2020年3月13日 12:31
ナンクルさん、私が勝手にバスの話題に
派生させてしまいまして…。
私、一度だけ沖縄に行った事があり、
同時、名護出身の人と付き合ってて、
沖縄では節目に家族が集まる習慣があると
いい、彼は実家に帰省、私は帰省に便乗して
帰りの日まで単独観光しました。
那覇から高速バスで名護に向かい、確か111
番て書いてあった東洋バスと記憶してます。
当時珍しい女性ドライバーで、途中の町並み
や、名護の静かな佇まいの海岸、那覇の牧志
市場、そして路線バスで訪れた首里城。
何もかも新鮮に映りました。
一つ戸惑ったのが、バスの行き先表示に
「那ハ」と書いてあるのが理解できず、
通行人に訊いたら「那覇だよ」って教えて
くれた。他に親切な人が多かったな。
沖縄訛りで「また来てね」って高音の響きが
すごく温かく響きました。
一人でも全く退屈感がない沖縄はまた行って
みたい。今度はゆいレールに乗りたいな。
鉄ちゃんにはモノレールは「鉄道」の概念
と言う意見が多いです。
GOGOさんのお陰で、私も他の方々と話が
広げられ、あらためて感謝申し上げます。
>152\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">152: ckusUfhK
2020年3月13日 10:30
あれ?バスの話題ですか?
お邪魔してもいいですか?
また沖縄ネタか、と言われるかもしれないけど、東陽バスの730バス乗ってみたいです。沖縄が左側通行に変わったときのバスですね。
ゆいレールでいうと儀保で乗り換えできるのかな。
次の沖縄旅行の目標のひとつ。
>151\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">151: F56sX5NK
2020年3月13日 08:48
元Sm4さん、
色々な心得があるんですね。凄い。
私は40才の時にバス運転手に転職しようかな
と思い、すぐ近所の某バス会社の営業所へ
問い合わせたら、37才までーと門前払いされ
諦めました。今、全国的に運転手不足で、
自社養成制度とか年齢的制約無しとか条件
広げても、なかなか集まらなく深刻だとか。
私は、今更ですかーって感じですが。
以前は帰省で高速バス利用して、いいなと
思った事もあったが、転職の気は無かった。
某社の運転手さんと雑談の時に聞いたのは、
高速の運転手は、路線で10年無事故無違反
が配属の条件だと話していました。
国鉄の試験や上京後に受けた複数の某私鉄
の試験も軒並み弾かれた。それからは職業
としての縁が無かったと思い、諦めました。
飛行機は上京で乗ったのがきっかけで、
興味を持ち、結構詳しくなりましたが、
最近は雑誌で楽しむ程度です。
今度、JRハイウェイバスの「ルリエ」号に
乗ってみたいです。サンライズも乗って
みたいのだが、無理のないところで、
今のうち何か体験したいものです。
>150\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">150: D7Yg0Kzr
2020年3月12日 22:36
149:名無しさんF56sX5NKさん
乗り物全体好きてすね。飛行機はわからないのですが…
バスまでは運転しますし(笑)
自家用前扉大型ツーステップと中型ワンステップは運転した事があるのですがノンステップと観光・高速バス型は運転した事がないのでいつか運転してみたいです。
電車も運転してみたいけど、それは手が届くはずがないしシュミレーターが精一杯です。但し…仕事上、東急車輛が荷台部分を架装した自動車は運転する事が多々あるという(笑)
今は高速夜行バスだとかツアーバスが多くなり更に格安航空券で飛行機に乗れるなど鉄道の客が奪われてしまい旅行形態も変化しましたね。
京急のオープントップバスは見かけますよ。自宅すぐそばのバス営業所に整備入場している姿を見ることがあります。
>149\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">149: F56sX5NK
2020年3月12日 14:09
元Sm4さん、
結構、バスも好きなんですね。
私も昔から好きでした。
鉄道の話も絡むので、
敢えてバスの話もさせて頂きます。
北海道で80年代中盤に国鉄VS高速バスの
凌ぎの削り合いが過激で、マスコミが
競争を煽りたてる報道したり、テレビCMも
盛んにやっていました。また機会があれば
その話にも触れてみようと思います。
これもタモリ倶楽部で見たのですが、
京急バスにも2階建て観光バスがあり、
2階はオープン式で、カラーリングが
2100系をモチーフにして、ナンバーまで
21―00 と言うこだわり様でした。
普段は京急電鉄とタイアップの企画ツアー
とかで、三浦半島中心に活躍しています。
>148\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">148: D7Yg0Kzr
2020年3月12日 11:59
147:名無しさんF56sX5NKさん
小田急はロマンスカーGSEのカラーを纏った高速バスがあるので相鉄も濃紺のバスが登場したら格好良いと思いますね。
JR東海バスの乗務員研修車はドクターイエローのように黄色いバスのようですね。
>147\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">147: F56sX5NK
2020年3月12日 10:59
元Sm4さん。
相鉄バスはグリーン系の斜めストライプと、
クリーム地に青とオレンジのアクセントを
纏った2パターンのカラーリングですよね。
相鉄バスも12000系カラーを纏えば斬新で
見映えもすると思いますけどね。
因みにJR東北バスの一部の高速車は、
新幹線「はやぶさ」と同じカラーリングで、
バスにも合うなと新鮮味を感じました。
>146\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">146: D7Yg0Kzr
2020年3月11日 23:09
145:名無しさんF56sX5NKさん
横須賀線を走行する相鉄12000や埼京線E233-7000は未だに違和感を感じますよね。
相鉄12000や20000の濃紺の色合いは何とも言えない渋さです。相鉄バスにも同じ色合いの車両が登場すると感激なのですが…(笑)
>145\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">145: F56sX5NK
2020年3月11日 15:12
144さん、
大阪の聖地は南海の難波ですか。
大阪は20年ご無沙汰してますから。
大阪は街中歩いているだけでも楽しかった。
電車の客層も東京と全然違って、
みんな表情に余裕があり、明るかった。
今年こそ行ってみたい。
Sm4さん、
新橋はよく行く町です。最近飲食店は少し
寂しくなりたした。
今日、泉岳寺駅から乗った京急は、
偶然にも2100系でした。お得感ありますよね。
泉岳寺駅始発の2100系は40分サイクルで
運用されているようです。
先頭のかぶり付き席は、オジサン達に占領
されて(自分もオジサンだが)、珍しく
鉄オタ少年には会いませんでした。
あと、横須賀線内で初めて相鉄の12000系を
目撃しました。車両とカラーリングが渋い
と思います。
>144\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">144: 7CxLyFvz
2020年3月11日 13:24
140さん関西は南海難波地下に大きい本屋に専門コーナーありますよ
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿