ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

⚫鉄道が好きなゲイ

GOVjL4WJ

2020年2月29日 13:35

鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?

知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 33: F56sX5NK

    2020年3月1日 13:32

    元Sm4さん、有難うございます。

    寝台列車は夕方の出発なので、集合時間まで自由行動でした。国内外問わず知らない町を一人で巡るのが好きなので市場があると聞き、行ってみる事に。市場では自家栽培の野菜、果物、キムチなど食糧をメインに売っており、売り手は皆残留の朝鮮人女性でした。
    買う人はみんなロシア人です。残留朝鮮人は日本人とは違った事情で、ソ連の市民権を取って生活しており、市場も生活の糧である。
    身なりで朝鮮じゃないとピンと来たのか、日本語で「こんにちは、どっから来たの?」とおばあちゃん達に訊かれた。おおまかに話すと、「いゃー懐かしいね、よく来たねぇ、私も北海道さ知り合いいっぱいいるんだわ」とソ連のサハリンで朝鮮人から北海道訛りを聞くとは思わなかった。戦中戦後のわだかまりで日本人を相当恨んでいるかも?と言う心配は不要だった。それどころか周りもみんな喜んで歓迎してくれて、「みんなで汽車ん中で食べればいいべさ」って手に持ちきれない位果物を持たせてくれた。また彼女らは今はいい時代になってお金さえあればいつでもソウル行きの直行便で帰れるとも言っていた。時代も変わったものだと感じた。
    市場を後にし踏切待ちをしていると、ステンレス製のディーゼル客車が通過した。多分近郊型の通勤列車だと思う。外見上からツアー仲間から「日比谷線」とニックネームが付いた。それから、気になっていたトロリーバスの乗車を体験する事にした。日本と逆通行なので道を渡るのに緊張する。バス停?と言うか街路灯の柱に広告看板みたいに取り付けられた時刻表を見つけ、停留所と判断する。その時刻表も始発と終電の時間しか書いてなく、タイミング任せ。朝6時から夜10時台まで運行され、都内のバスに類似している。
    来たのはテレビで見る東欧タイプのやつで、料金システムも分からないが、先ず乗ってみる。手振りでコインを見せ、取ってもらう。料金を払うと(値段忘れたがワンコインだった:料金均一)整理券を取るシステムらしいが、混んで簡単に取れない。すると乗客同士が手慣れた動きでリレー式でこっちに渡してくれる。その整理券もらい放しで降りるので、無駄に思ったが、これもソ連式なのでしょう。
    夕方、ユジノサハリンスク駅に集合。
    北部の内陸にあるティモスコエと言う町へ向かいます。終点は更に北にある東海岸のノグリキと言う町で鉄道の北の終点でもある。
    入って来た重厚な寝台列車はモスグリーンの車体で、二段式個室B寝台と言う感じ。車両は頑丈さが売りの東ドイツ製で何と転落防止の太い紐が無い!私は上段で寝ましたが大丈夫でした。編成中に立派な食堂車があり、行きの夕食は歓迎パーティーを兼ねていた。
    料理もロシア風の水餃子が日本人の口にも合い、美味しかった。本場のウォッカも並び、
    ロシア側の同行スタッフと和やかな雰囲気で、通訳でお世話になった高さんは残留朝鮮人です。母国語、日本語、ロシア語を話すが苦労も並大抵じゃなかった筈。解放政策で語学が役に立ち、良かったと思う。編集長がウォッカの瓶を片手にロシアのスタッフに注いで回っている姿に頭が下がる思いだった。
    宴もいい雰囲気でお開きになり就寝。旧国境付近で臨時停車するとの事、予定時刻を知らされたが、真夜中なので結局起きられず、せっかくだが諦めた。後日写真を見せてもらったが、旧日本軍が建立した国境の石碑らしき物があるだけだった。そもそもロシア側は北緯50度の件には無関心である。
    朝、ティモスコエに到着。降りずに食堂車で朝食を摂るところが日本ではあり得ない程のゆとりである。因みに洋風のモーニングメニューでした。
    さて、ここで初めて50度以北の地を初めて訪れる日本の観光ツアーの第一歩となる。
    (続く)

  • 32: ckusUfhK

    2020年3月1日 12:41

    30 kOFVCymaさん
    都心、というわけではないかもしれませんが京阪京津線堂々と併用軌道走ってますよ。
    地下鉄から登山電車風味になって最後は路面電車になる変幻自在ぶり。

  • 31: ApPZFtJA

    2020年3月1日 12:35

    褌ひろさんにシベリア鉄道の動画プレゼント
    https://youtu.be/-JlfrirBUgA
    広大な大陸を横断するシベリア鉄道、一度乗ってみたいですね。
    褌ひろさんとご一緒に。
    【さらばシベリア鉄道】、あの歌好きです。
    悲しみの裏側に何があるの~ってやつ。

  • 30: kOFVCyma

    2020年3月1日 12:31

    18番さん
    関西の鉄道は東京にはない魅力もいっぱいありますよね。
    東京は都心部はJRや地下鉄の独壇場で郊外私鉄は相互乗り入れを介して都心に入って来るけど、関西は私鉄が直接都心に入って来るんでしょう?
    廃止になったみたいだけど4両編成の列車が堂々と路面電車並みに街路を走る風景好きでした。

  • 29: Sijmc2mQ

    2020年3月1日 12:09

    鉄オタでは無いけれど、シベリア鉄道は一度乗ってみたいですね。

  • 28: F56sX5NK

    2020年3月1日 11:15

    柔道ひろさん、有難うございます。
    ついつい長文になる癖がありますが、
    休み休みですけど、記憶が残っているうちに
    他の鉄オタ話も書き納めたいと思ってます。

  • 27: D7Yg0Kzr

    2020年3月1日 11:14

    あら〜
    夜勤(24時間勤務)でスマホ触れなかった間にこんなに素敵なスレが立っていたとは感激です。

    GOGOさん、お誘い頂きありがとうございます。

    どなたもかなり素晴らしいレスですね。

    25:名無しさんF56sX5NKさんのサハリン紀行はあたかも現地に行った錯覚を覚えるほどの素晴らしさです。

  • 26: ApPZFtJA

    2020年3月1日 09:48

    F56sX5NKさん
    鉄道ジャーナル誌に投稿すれば添削なしで掲載されるような寝れている文章で、とても読みやすいです。 
    サハリンの空気感が伝わってきそう。

  • 25: F56sX5NK

    2020年3月1日 09:24

    サハリンではメインの乗り鉄ツアー、現地観光の二本柱と、戦前に現地に住んでいた人達の故郷訪問ツアーと部分的に合流した。
    先ず、ホルムクスとユジノサハリンスクを結ぶ「豊真線」に乗る為、再びバスでホルムクスに戻る。駅舎はどこかで見た事がある建物だなと思ったら、小樽駅とそっくりだった。
    小樽駅は上野駅をモデルに建立され、真岡(ホルムクス)駅は小樽駅をモデルにしたと樺太(現サハリン)時代を知る人が言ってました。なるほどそっくりな訳です。昔は真岡と小樽を結ぶ船の往来が盛んだった影響もあったのかも。
    豊真線は名の通り豊原と真岡を結ぶ日本時代に開業したままの路線で線路規格も狭軌のまま、更に難所の鈴谷峠をループ線で越えるハイライトがある。観光仕様に改造された客車は高級中華料理店の様な内装で、日本のお客を意識したつもりが、ちょっとイメージがずれた結果になったのもご愛嬌か、場が和んだのを覚えている。サハリンは非電化なので、ディーゼル機関車牽引で観光向けと山間部を走るせいか低速サービスの走行で割と快適でした。車内には若いロシア人乗務員が6人乗務しており、そのうち二人の男女が我々の車両を担当していた。我々とコミュニケーションを取ろうと積極的に話掛けてきて、片言の英語でよく訊いたら男性はシベリアのチタから、女性は何とキエフ(現ウクライナ)から来たと話してくれて、みんな大学生で夏休みのバイトで来ていて、遠隔地手当ての大きさが魅力なので、旅行を兼ねてサハリンに来たと言っていました。
    列車は1時間程で鈴谷峠に差し掛かり、何とループ線上で臨時停車して、写真撮影で下車する事を許可されました。ホームも何も無いので、デッキから乗務員の手に支えられながら保線用の通路に降りました。鉄ちゃん以外なら何とも思わない景色が、ループ線の下の線路を見渡す絶景で皆思い思い撮影していた。私も乗務員と並んで写してもらった。
    真夏なのに肌寒い空気は北海道太平洋側の夏の濃霧時の冷たさに似ていて、どこか懐かしい。
    豊真線はローカル線で、この後標準軌工事の計画があると言っていたので、これも貴重な体験でした。サハリンと大陸間の貨物輸送の頻度が多く、州都の豊原からは標準軌の路線を迂回して積出港の真岡と往来するにあたり、利便性を改善する為だそうです。
    真岡には台車交換用の大きな検車区もありました。さすがはシベリア鉄道の玄関口である。
    翌日は寝台列車に乗り、いよいよ観光ツアー初のサハリン北緯50度(昔の日本とロシアの国境線)越えの旅が始まります。

  • 24: ckusUfhK

    2020年3月1日 05:54

    音鉄てジャンルもあるんですかね
    ピアノ弾けないから三線で弾くけど。
    今んとこのレパートリーは
    ハイケンス
    6つのレントラー
    北千住3番線
    東北新幹線到着(車内)
    シーメンスインバータ
    あとゆいレールの到着メロディ数曲
    てだこ浦西のヒヤミカチ節難しいな。

    個人的に好きなのは那覇空港行が儀保駅につく手前の芭蕉布です。壺川につく手前の唐船ドーイも好きです。奥武山プールの最寄り駅。
    ハッテンナビ的には美栄橋のちんぬくじゅーしーも捨てがたいですね。パイナップルハウスとGYMの最寄り駅。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.