ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

⚫鉄道が好きなゲイ

GOVjL4WJ

2020年2月29日 13:35

鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?

知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 1313: eIczCF5I

    2024年6月2日 07:40

    1293:かのりんさん

    シーサイドライナーで活躍していたキハ66系が49年目で廃車だった事を考えると…
    経年46年目のキハ47が先が長いようにも思えないのですが…

    JR九州ではキハ40・47でも金をかけてジョイフルトレインに改造された車両もいるので系式そのものは、まだまだ活躍する車両もいるのでしょうね。

  • 1312: RmK3m9Qo

    2024年5月30日 14:26

     1291「元Sm4」様
     今運行されているキハ47系はリニューアルされたとはいえおっしゃる通り古いんですよね。まあ、これもコスト削減の一環でしょうか。それとYC1系は確か小長井くらいまで乗り入れているような。

     1292「両津」様
     おっしゃる通り、長崎本線の肥前浜ー諫早間は有明海沿いの風光明媚な路線です。観光列車はふたつ星4047が、肥前浜までなら36ぷらす3があって共に人気があるようです。ボクもいつか乗れたらなぁ。

  • 1311: 8ilvwoMJ

    2024年5月27日 19:40

    1290かのりん様
    電化から非電化になった例は
    磐越西線の会津若松駅〜喜多方駅間もそうでした。
    こちらの方は利用減による電化廃止だと思います。
    個人的には何で電化されてるんだろう?と思うローカル線区もあります。

    長崎本線の肥前浜〜諫早間は
    (行った事ないが)有明海に沿った風光明媚な線区かと思います
    JR九州には気動車の観光列車も
    あり
    ダイヤにも余裕があると思うので
    有明海クルーズを売りにした
    観光列車を走らせるとか
    島鉄乗り入れとか
    観光需要で活路が見い出すのも
    いいかなと思います。

  • 1310: eIczCF5I

    2024年5月27日 19:03

    1290:かのりんさん

    せめて…
    YC-1系や819系での運行で所要時間だけは電化時代と変わらないように努力して欲しかった気がします。

    リニューアルしたとはいえ経年50年近い気動車での運行で所要時間も従来より大幅に増加したのでは不便極まりないと思います。

    過去を思い起こせば、長崎本線は電化していたのに架線下気動車が多く、昭和59年のダイヤ改正時に581系特急寝台電車を改造し715系として普通電車に改造して投入し電車化を進めた時代が懐かしいです。

  • 1309: RmK3m9Qo

    2024年5月27日 17:54

     1289「両津」様
     非電化→電化だと進化、電化→非電化だと退化、実際にはそんなことはないのでしょうが、どうしてもそう思ってしまいますよね。でも思い返すと新幹線開業前から普通列車は朝と夕方から夜にかけてが各数本ずつと、昼間に1、2本あるだけだったのでその少ない列車のために通電をし続けるのはムダと考えるのは当然かもしれません。でも、おかげで「36ぷらす3」は来なくなったし、将来「リバイバルかもめ(?)」が運行される可能性も完全に無くなったワケでそれはちょっと寂しいですね。

  • 1308: 8ilvwoMJ

    2024年5月27日 10:55

    1288かのりん様
    電化で幹線輸送に貢献してきたのに
    新幹線のルートから外れた為に
    電化廃止のローカル線同様の扱いになり
    電化施設の撤去作業は
    さぞかし寂しく映ったと思います。 
    私が高校生の時に地元が電化し
    その工程の進み具合を目の当たりにして
    電車がやってくるんだと感慨深かったのを覚えています。

    長崎本線(一部)だけを非電化に戻すのは解せない気持ちです。

  • 1307: RmK3m9Qo

    2024年5月26日 22:44

     西九州新幹線の開業に伴い非電化区間になった肥前浜ー長崎間、最近まで残されていた架線が撤去されていることに気付きました。まだ全区間ではなく一部だけのようですが、少なくとも写真撮影はしやすくなるかと(笑)。あっ、でもまだポールは残っていたな。

  • 1306: IKEiWfkI

    2024年5月24日 13:01

     1286「両津」様
     北海道の主要都市は確か道南に偏っていたような。ですから、北の
    方が特に大変ではないかと思います。でも、バス会社も鉄道会社も
    ボランティアで運行しているワケではないので解決は難しいのでしょうね。
     それから、ボクの場合はおっしゃるように長崎市または福岡まで足を
    延ばすことになりますが、どちらもバス、鉄道共に利便性が高いので
    恵まれている方と言えますね。

  • 1305: 8ilvwoMJ

    2024年5月23日 21:57

    1285かのりん様
    車運転する人、乗せてもらえる人も交通弱者も北海道では勝手が違ってきます。
    地元じゃ賄えない用は
    身近な都会に出なきゃいけないので
    やはり鉄道やバスが必要ですね。

    あと都市間バスも釧路〜根室間で存続の危機にあります。
    距離にして130km余り
    並行するJR花咲線もありますが
    ここも所用は釧路に依存する
    地域事情があるので
    今後の行方が心配です。

    かのりんさんは
    地元で賄えない用事の時は
    長崎か福岡に出るのでしょうか?

  • 1304: 0rN6Nu8f

    2024年5月23日 20:46

     1284「両津」様
     北海道は面積が広いので(なにしろ道内に夜行バスがあるくらいですから)
    高速バスの廃止は痛いですよね。じゃあ鉄道は、というとこれもまた廃止が
    相次いでいますからね。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.