GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1413\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1413: RmK3m9Qo
2024年10月30日 16:48
1393「元Sm4」様
なんか、投票率アップの為の成人年齢引き下げ、みたいですね(笑)。もっとも、悪い取り組みではないと思いますが、年齢引き下げは裏を返すと経験の少ない人を起用することですから、その辺りのバランスが大事になるかと。
もう一つ、このコメントを書く前に読んだのですが、最近、駅前のロータリー等での横断禁止場所を横断する人を轢いたり、急ブレーキ等による車内での転倒事故等、運転手に過失のない事故でも運転手が責任を問われるケースが多く、これが運転手のなり手不足や離職になっているらしいですね。ここも改善しないといけないかもしれません。
>1412\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1412: eIczCF5I
2024年10月29日 22:06
1392:かのりんさん
まだ日程は決めてないのですが…
次回帰省時には指宿枕崎線か日南線に乗りに行きたいです。
JR東海バスには19歳の高速バス運転士が登場し11月2日から営業運転するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8121a...
今、運転士不足が深刻化し各都道府県の運転免許試験場や指定自動車教習所では外国人も2種免許を取得しやすいように学科試験は20ヶ国語に逐次対応していくようです。
日本のバス企業は19歳運転士を育てるのか…それとも外国人労働者で不足を補うのか…いずれにしても以前では考えられなかった状況ですね。
>1411\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1411: RmK3m9Qo
2024年10月29日 17:31
1391「元Sm4」様
1月に帰省ですか。まあ、お正月だと切符が取りにくいからムリですが、同じ1月でも中旬、下旬とか、ならそれに合わせてボクも福岡に行こうかな。また、色々とお話し出来れば、と思います。
>1410\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1410: eIczCF5I
2024年10月29日 07:47
1390:かのりんさん
オレも25日は仕事上、羽田空港にいました。飛行機を眺める時間はなかったのですが…
福岡市4000に関しては筑肥線の海の風景を楽しめるよう工夫されているようなので期待が大きいです。次の帰省は1月かな…
>1409\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1409: RmK3m9Qo
2024年10月28日 18:58
1387「両津」様
1388「良一」様
お二方とも難読駅名にお詳しいようで脱帽モノです。それから、地名と人名との関係性も興味深いですね。
1389「元Sm4」様
先週末(金、土、日)3日間、福岡に行っていましたが、「遭遇(?)」出来ませんでした。まあ、金曜日の夕方着、土曜日はほぼ1日空港で写真撮影、日曜日の朝のバスで帰路に、だったので当然ですか。博多ー空港間で地下鉄は利用したのですが、往復2回だけじゃ「当たり」の可能性は低いですからね。今度は4000系目当てで行こうかな。でもその時は姪浜以西がいいかもしれません。
>1408\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1408: eIczCF5I
2024年10月27日 20:43
1386:かのりんさん
1387:両津さん
1388:良一さん
オレは関東の地名は何となくわかったのですが…他は新発田がわかったくらいですかね。両津さんと良一さんはさすがだと思います。
かのりんさん
福岡市営地下鉄4000が10月23日から稼動を始めたそうですね。次に帰省した時に乗りに行かないと…
>1407\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1407: 4bfUCGSw
2024年10月27日 15:20
元Sm4さん
東日本は、3、4、7、8、13、14、15が解ります。
西日本は、22だけ解ります。
鉄道好きでなくとも、地元の地名は解りますね。
>1406\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1406: 8ilvwoMJ
2024年10月27日 14:55
元sm4さん、
クイズは22まで分かりました。23からは読めなかったです。
アナウンサー泣かせは岐阜県の各務原(かかみがはら)市でしょうね。
難読は関東だと千葉県の匝瑳(そうさ)市、鹿児島県の指宿(いぶすき)市。
匝瑳市は総武本線の八日市場駅があるところなので、八日市場のほうがピンと来ますね。
指宿市は鉄チャンならすぐ読めると思います。
かのりんさん、
地名も歴史的人物ゆかりの地名もあります。
北海道の話で恐縮でせが、伊達市は宮城の伊達藩由来で、開拓者や出身地に因んだ地名も多いです。代表的なのは北広島市、名の通り広島県人開拓由来です。
地元に武揚(ぶよう)小学校と言う市立小学校があるのですが、北海道にゆかりのあった幕末、明治期の武士「榎本武揚」から取った校名です。
近年は地名や新駅名に植物の名前や他所の小洒落た名前を付けて、一体何処なのかと思う味気ない名前が増え、寂しくも思います。
>1405\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1405: RmK3m9Qo
2024年10月27日 10:53
1385「元Sm4」様
10番は確か「なんじゃい」だったと思います。それ以外は全く分かりません(笑)。
>1404\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1404: eIczCF5I
2024年10月27日 10:07
1383:両津さん
1384:かのりんさん
じゃらんの難読駅名クイズです。
https://www.jalan.net/news/article/45151...
オレはサッパリ読めないです(笑)
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿