ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

⚫鉄道が好きなゲイ

GOVjL4WJ

2020年2月29日 13:35

鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?

知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 1393: RmK3m9Qo

    2024年10月23日 12:32

     中央線快速のグリーン車って、2階建て車両ですか。以前、BSフジの「鉄道伝説」で視た記憶があるのでちょっと気になって。でも、あれはいいな、と思います。毎日の通勤をちょっとでもノンビリ、優雅に(?)ってね(笑)。
     
    (追伸)
     最近、本スレッドにいろいろ文句を書き込んでいる人がいるけど、イヤなら見なければいいだけのこと。名前も出さない「小心者(?)」が何を言ってもボクは一切取り合いませんからね。

  • 1392: 8ilvwoMJ

    2024年10月21日 10:53

    元sm4さん、
    私も茅ヶ崎から朝東京に戻る際、着席で乗ろうと券売機で空席状況確認しながら、そのままライナー券を購入して3分後の湘南ライナーに乗れた事がありました。
    深夜急行バスはうっかり終電逃しても着席でしかもタクシーより安く利用できるのが良かっただけに残念です。 
    東急田園都市線沿線では渋谷から青葉台行や溝の口行の他にも、鷺沼駅から終電に接続する青葉台行の深夜バスがあり、結構力を入れていた時期もありました。
    電車でさえ最早コロナ禍でもないのに、終電の繰り上げで減便のままですからね。

  • 1391: eIczCF5I

    2024年10月20日 20:41

    1371:両津さん

    そうなんですよね。
    オレも通勤帰りの湘南ライナーに発売終了の10分前にギリギリでライナー券を買い乗車した事があります。オール2階建て電車の215系が楽しかった思い出があります。

    「深夜急行バス」はバブル期の象徴でしたね。地元の話をすると当時は東京発19:00の「のぞみ」に乗ると博多着が23:59(この当時の300系新幹線も懐かしい)

    その後、博多駅交通センターから料金2倍でしたが乗り継げる深夜バスがあり金曜の仕事終わりに急いで京急に飛び乗れば深夜1時前に実家へ帰れるなんて夢のような時代もありました。

    今ではそんな勢いも消え失せてしまいましたね。

  • 1390: 8ilvwoMJ

    2024年10月20日 07:08

    元sm4さん、
    得割で乗ってもらう意味もあるんですね。
    通勤ライナーは「飛込み」乗車しやすい面もあり重宝してました。
    あと、バスの話で終電後に都心部から近郊へ向かう「深夜急行バス」が大盛況でしたが、コロナ禍で減便、休止が相次ぎました。
    もうそろそろ復活してもいい頃かと思ったら、今度は運転手不足が拍車を掛け、殆ど姿を消した状態です。
    これも随分お世話になるくらい重宝していたのに残念です。
    需要があるのに応えられない状況が早く打破できたらいいのになと思います。

  • 1389: eIczCF5I

    2024年10月18日 12:38

    1368:良一さん

    地下鉄はどうしてもホームへ降りるまでの距離や下車後に改札を出て目的地に最も近い出口を探すのに時間がかかったりと初めての場所だとロスする時間が多いですね。
    駅名は同じなのに電車と地下鉄では遠く離れていたり、駅名は電車と地下鉄では違うのに互いにすぐ近くだったり…

    バスだと周りの風景が地ベタで見えていることもあり方向感覚を比較的つかみやすいのも電車・地下鉄より目的地に早く着ける要因かもしれませんね。


    1369:両津さん

    「踊り子」の特急券が35%割引の在来線チケットレス特急券(トク割)などネット予約での割引が大きく、通勤ライナーとの料金差が縮まったのも通勤ライナーが消滅した原因の1つかもしれませんね。

  • 1388: 8ilvwoMJ

    2024年10月17日 16:28

    元sm4さん、
    多忙と夏場に色々ありご無沙汰してました。
    車両繰りも複雑な感じがしました。
    グリーン車は料金の対価として快適な乗り心地を提供している筈ですが、今回の無料お試しはタダ程怖いものはない典型的な光景だなと思いました。

    昨今はかつて盛況だったJRの「通勤ライナー」姿を消したのが寂しいですね。
    グリーン車も特急化も悪くはないが、やっぱり都心と近郊を結ぶ通勤ライナーは復活させて欲しいと思います。

  • 1387: 4bfUCGSw

    2024年10月17日 12:31

    私は鉄道やバスには疎いので専門的なことは書けませんが、東京都内でJR2駅間、地下鉄2駅間くらいの距離ですと、バスでは5停留所くらいあると思いますが、これくらいの距離ですと渋滞さえしてなければバスのほうが速いこと最近知りました。
    地下鉄は地上から地下までの垂直移動に案外時間がかかるんですね。道路からそのまま乗れるバス、マメにバス停留所があり目的地のすぐ近くまで行けるバス、案外便利なものです。

  • 1386: eIczCF5I

    2024年10月16日 19:36

    1365:両津さん

    久しぶりです。鉄道スレへの書き込みに感謝しております。

    中央快速線ですが…
    使用編成数が62編成あるそうですね。
    その中で55編成が毎日の運用に就き7編成が予備なのだそうです。

    系式的な内訳は
    E233-0が60編成、209-1000が2編成なのですがグリーン車を組込むのはE233-0の60編成となります。その中で3編成がグリーン車付きの編成となったのですが…

    JR東日本としては今までの10両編成より、グリーン車を無料解放してでも12両編成の収容力で混雑緩和などを狙った検証をしたかったのかもしれませんね。グリーン車の宣伝にもなるし…

    ちなみに極めて稀なケースなのですが…
    常磐線の水戸以北でグリーン車の無料解放がある時があるようですね。これは運用所定のE501系10両編成に故障が生じ、代替車両がE531系の10両編成だった時に発生するようです。

    年に数回ほどそんな事があるようですよ。

  • 1385: PMuyhA76

    2024年10月16日 11:36

    長さが異なる編成が来るホームでは往々にして、そうしたことがあると思います。
    長い編成が来ると思って待ってた人が、短い編成に集中するので、最前部(最後部)は超満員になります。
    グリーン車は3編成しかないなら、通常料金でも満員になるはず。無料にしたJRの判断は甘かったですね。

  • 1384: 8ilvwoMJ

    2024年10月16日 10:54

    今話題なのが東京の中央線快速のグリーン車ですよ。
    13日からお試し期間でグリーン料金無理サービスを始めたら、案の定、鉄ちゃんやら物見遊山客やらで大混雑になってましたね。
    ラッシュ時みたいにグリーン車のデッキですし詰めになってた人は、そこまでして乗りたかったのかと思うほど凄かったですね。
    グリーン車連結はまだ3編成だけですから、乗りたい人は至難の業です。

    今中央快速はホームの停止位置が10両と12両で異なるので、並ぶ際は注意が必要です。
    この前も下りの最後尾のつもりで並んでいたら、12両の最後尾位置だったのを見落とし、到着の10両編成の電車が前方へ行って、同じ位置に並んでいた人達と一緒に慌てて最後尾へ走って行くハプニングもありました。
    中央線快速利用の方は要注意です。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.