ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

⚫鉄道が好きなゲイ

GOVjL4WJ

2020年2月29日 13:35

鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?

知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 1433: RmK3m9Qo

    2024年11月25日 12:16

     1413「元Sm4」様
     筑肥線のボギー車って「片ボギー」だったんじゃなかったかな。何かの本で読んだ記憶があります。それから、地下鉄との相互乗り入れの関係とはいえ、九州内の国鉄線(当時)でありながら直流電化の採用、それに伴う首都圏通勤用103系の導入がボクには新鮮に見えたものです。

  • 1432: eIczCF5I

    2024年11月24日 07:45

    1412:かのりんさん

    筑肥線は北九州鉄道によって浜崎あたりから開業したと記憶しています。確か当時ボギー車の気動車が初。旧筑肥線区間の駅舎はその当時からの建物のようですね。

    その当時も時代の最先端でしたが…
    国鉄線の地下鉄乗入も時代の最先端でしたし、新製車では起動加速度がJR最強の303・305系がいるし…そして世界初の操舵台車とされる福岡市4000系が乗入れるなど…今でもローカル線のようでありながら時代の最先端を進む筑肥線は目が離せない線区ですね。

  • 1431: RmK3m9Qo

    2024年11月20日 16:56

     1411「元Sm4」様
     筑肥線も開業から100年になるんですね。日本の鉄道の歴史が120年ということを考えると九州の鉄道の歴史も意外と長いんだな、と思います。

  • 1430: eIczCF5I

    2024年11月19日 12:25

    1410:かのりんさん

    50系客車 佐賀駅~唐津車両センター~筑前前原駅

    特別運行 祝おう!筑肥線(筑前前原駅~虹ノ松原駅間)100周年

    といったイベントのようです。

    筑肥線の客車列車も久しぶりですが…
    クロスシート車も久々ですね。

  • 1429: RmK3m9Qo

    2024年11月18日 13:36

     1409「元Sm4」様
     筑肥線への特別列車、何かのイベントでしょうか。普段は電車しか走らない線区なのでその可能性アリですね。
     日田彦山線は確かBRTとかいう、別のシステムの運行に変わったんですよね。いつか行ってみたいです。

  • 1428: eIczCF5I

    2024年11月17日 08:02

    1408:かのりんさん

    筑肥線で12月7日にこんなイベントをやるようですね。筑肥線では久々の客車列車でしょうか?

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000...

    筑豊地区の線区で良いのは…
    後藤寺線の採銅所あたりが良いですね。
    あと…全線復旧とならなかった日田彦山線が残念です。

  • 1427: RmK3m9Qo

    2024年11月15日 01:26

     1407「元Sm4」様
     かつての志免駅含むあの辺り一体は多くの路線が複雑に絡み合っていた時期があってある鉄道旅行作家が路線を覚えるのに苦労したと本に書いていたのを読んだ記憶がありますが、もうそのほとんどが廃止されていますね。でも、裏を返せばそれだけ多くの廃線跡があるということ。まだ面影を残しているところが結構多いようなのでいつか行ってみたいですね。
     

  • 1426: eIczCF5I

    2024年11月13日 02:56

    1406:かのりんさん

    志免駅には香椎線の貨物支線(旅石支線)が接続し、鹿児島本線・香椎線を含めて博多 - 吉塚 - 志免 - 酒殿 - 香椎 - 博多間でデルタ線を形成しており、一方向固定座席の客車時代の特急「かもめ」の方向転換にも使用されていましたね。

    普通列車は客車列車が多く、全て気動車になったのも廃止目前でした。志免駅近くは鉄道公園として整備されていますね。

  • 1425: RmK3m9Qo

    2024年11月12日 21:33

     1403「元Sm4」様
     筑豊地方はもともと炭鉱があったので石炭や作業員を運ぶために鉄道が発達したんですよね。その後炭鉱の閉鎖とともに鉄道線も廃止されることになったのかと。 
    勝田線は志免駅跡が記念公園として残っていますね。以前、行ったことがあります。
     1404「両津」様
     おっしゃる通り、最近、架線トラブルによる立ち往生が結構多いですよね。バッテリーによる自走機能を搭載した車両もあるようですが、せめて乗客が缶詰めになるのだけは避けて欲しいですね。

  • 1424: eIczCF5I

    2024年11月11日 19:43

    1404:両津さん

    かなり過去に京浜東北線で同様の事があり…当時新しかった209系電車は全て固定窓。

    その教訓を活かして209系電車は窓が開くように改造されましたね。E217系(一部)やE501系にも改造は波及しました。

    東武50000系列も初期の車両は同様の改造がされてましたね。

    今はハイブリッド電車など蓄電池の性能が良いため、エレベーターのように停電しても最寄り階まで到達しドアが開くといった事と同様に最寄り駅までは走れるようシステムが構築されれば良いですね。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.