GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1423\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1423: 8ilvwoMJ
2024年11月11日 12:41
昨日、JRの瀬戸大橋線の快速列車が架線トラブルで、橋梁上で立ち往生。約150名の乗客が6時間近く缶詰め状態になる事故が発生しました。
乗客の話から、送電が止まりトイレの水が流せなかったり、固定窓の為車内が暑苦しくなったりしたが、混乱もなく全員無事だったようです。
列車がトラブルで停止、缶詰めになる想定で工夫された車両が極めて少なく、過去の教訓が生かされてないと思いました。
電力で走行する車両は停電が命取りになります。不可抗力で起きるトラブルはやむを得ないにしても、例えば外気を取り込める窓や、トイレ付きの車両にトイレ用の予備電源を設けたり、最寄り駅まで自力走行できる動力を備えるとか、不測の事態に対応出来る車両の開発があってもいいと思います。
>1422\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1422: eIczCF5I
2024年11月10日 21:21
1402:かのりんさん
筑豊には数多くの線がありましたね。
上山田線や漆生線、宮田線など。
国鉄職員も最後まで筑豊の路線は覚えきれないと有名でした。
今では糸田線・伊田線・田川線を引き継いだ平成筑豊鉄道も今は赤字だといいますね。
筑豊からは少し離れますが…
勝田線は今に残っていたらドル箱路線だった気もします。
>1421\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1421: RmK3m9Qo
2024年11月9日 17:38
1401「元Sm4」様
飲み込みが早く、すぐに慣れる、これは若い人の「特権」ですね。
室木線、30年くらい前に発行された「鉄道廃線跡を歩く」で紹介されていたのを見た記憶があります。確かに近くを新幹線が走っていますね。
>1420\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1420: eIczCF5I
2024年11月8日 17:28
1399:1400:かのりんさん
若い人は吸収力が強いので、毎日の運転練習で慣れていくのも早いです。特に運動部などに所属していて運動神経が良い人は身体で覚えるので早いですよ。
新幹線といえば、室木線があった時代に終点の室木駅の少し先に高架が見えていたのを思い出します。
>1419\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1419: uQCydJHp
2024年11月7日 22:56
今日、山陽新幹線博多ー小倉間の稲光トンネル(あそこは久山町に
なるのでしょうか)近くまで撮影に行ってきました。随分前に発行された
撮影地を紹介した雑誌に出ていたので行ってみたのですが、(多分)
当時とは様変わりしていて草木が生い茂り撮れたものではなくて残念でした。
>1418\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1418: XmL5QQ22
2024年11月6日 22:24
1397「良一」様
新しいスレの立ち上げ、ありがとうございます。今後ボクも
活用していこうと思います。
1398「元Sm4」様
19歳といえばどんなに早くても普通免許取って1年ですからね。そんな人に高速バス運転させて大丈夫か、というのがボクのホンネです。余談ですがボクの免許取得は21歳。19歳のときはバスどころか普通自動車すら運転できなかったんですけどね。
>1417\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1417: eIczCF5I
2024年11月3日 10:30
1396:かのりんさん
こちらが19歳高速バス登場の記事ですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b8d7...
回送バスの頻繁はオレの職場近くでもありますよ。営業所からの出庫、営業所への入庫なのですが一部は営業運転の便もあります。もう少し回送しているのを営業に割り振ってくれたら通勤でバスを使うのですが…運転士の勤務時間の絡みもあるのでしょうね。
1397:良一さん
都バスの一部路線が「はとバス」に委託されていますが…今まで乗客の苦情を受ける事がなかった観光バス運転士が路線に転じ乗客からの苦情やカスハラにかなりのショックを受けるのだそうですね。
新しく雑談スレを立てて頂きありがとうございます。大いに活用させていただきますね。
>1416\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1416: 4bfUCGSw
2024年11月3日 07:40
元Sm4さんの鉄道とバスの運転手の違い興味深く読みました。鉄道運転手は専用の個室に入って客との直接的な接触はなく、踏切で他の車や人の通行を接触してスイスイ走る。車椅子客の対応も駅務員が行う。
バス運転手は客の質問や苦情を直接受ける。車椅子客は板を反転してスロープを作り座席を折り畳む、客が座っていたら移動してもらう。道路上を走るので渋滞に巻き込まれ、直前割り込みや直前横断もあり常に訊けんとの隣り合わせ。
東京都交通局でも鉄道運転手は応募が殺到するが、バス運転手は常に不足しているのに四苦八苦しているそうですね。
元Sm4さんとかのりんさんが、このスレに日常的な会話をしなくても済むように新スレ(雑談スレ)を立ててみました。
活用してもらえればうれしいです。
>1415\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1415: RmK3m9Qo
2024年11月2日 12:19
1395「元Sm4」様
最近はコンビニでも外国人のアルバイトさんが増えましたね。彼らはヘタな日本人よりも勤勉なので重宝されているのかもしれません。それから、バスネタですが、ボクの地元の長崎県営バスは回送車がやたら多いんです。バス停で待っていたら2、3台続けて来ることも。もちろん、理由があってのことなのでしょうが、ボクには車両と運転手の「無駄遣い」をしているように思えてなりません。同バスに限ったことかもしれませんが、もう少し効率よく運用すればいいのに、といつも回送車を見るたびに思います。
>1414\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1414: eIczCF5I
2024年10月31日 14:48
1394:かのりんさん
日本のバス会社が
「日本人」を求めるのか…
「労働力」を求めるのか…
その2択を迫られるのでしょうね。
ちなみに愛知県では初のブラジル人タクシー運転手が登場したようです。外国人の方も外食チェーン店やコンビニのレジなどで働いている姿を見ると、実にしっかりと日本語で話し接客している様子を目の当たりにする事も多いですね。
しかし、受け入れる企業側の教育体勢がしっかりしていないと育たない一面もありますよね。
なので、少しでも長く働ける19歳運転士を育成する側に舵を切るのかなと思います。
電車の場合は急停車して乗客がケガしても電車運転士の責任ではありませんが…バスの場合は相手の車が加害者(悪くても)であっても急停車をして乗客がケガをしたらバス運転士の責任。そして「バスが停るまで立つな」とアナウンスしているにもかかわらす停る前に立ち転倒したならバス運転士の責任…
そこが良くないですね。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿