GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1123\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1123: bPaGFPKa
2022年2月14日 15:20
鉄オタ多いですね
>1122\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1122: jRjt1Do2
2022年2月13日 23:04
1102:かのりんGM5S01zRさん
現在は大半が305系ですね。
筑肥線は趣味的に見たらかなり面白い路線です。
かの昔は日本初のディーゼル動車が走ったし、
九州唯一の直流電化だし、
唐津〜山本間は唐津線との二重線籍だし、
九州内では初のステンレス車体やチョッパ制御車(市交1000)、
九州内では初のVVVFインバータ制御(市交2000)、
そしてJR車では初のATO装置(地下鉄線用)を搭載した車両が登場(303系)
九州内では初のLCD案内表示器(305系)
幹線とは言ってもローカル色強い路線でここまで革新的なのは他にはないですね。
>1121\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1121: GM5S01zR
2022年2月13日 22:47
1101:「元Sm4(各駅停車)」様
ありがとうございます。305系の方が狙い目かもしれませんね。
>1120\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1120: jRjt1Do2
2022年2月13日 17:48
1100:かのりんGM5S01zRさん
K01・K02編成の主変換装置には2レベル制御の日立製作所製のIGBT-VVVFインバータ制御装置を
K03編成は東洋電機製造製のIGBT-VVVFインバータ装置を搭載している。
起動加速度は3.2km/h/sである(K03編成のみ3.5km/h/s)。
K01・K02編成が1999年に新製、K03編成が2002年に1本だけ増備されました。
その後は305系に移行したのですが…その305系もK03編成と同じ起動加速度のようです。
>1119\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1119: GM5S01zR
2022年2月13日 17:22
1100:「元Sm4(各駅停車)」様
また3編成しかないのですか。そんなものだったっけ。でもねらえば確率3分の1ってことか(笑)。いずれ増備されればその確率は下がりますから今のうちですかね。
>1118\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1118: jRjt1Do2
2022年2月13日 09:54
1098:かのりんGM5S01zRさん
303系そのものが3本しか編成がなく、一番最後に新製されたK03編成のみ若干機器が違うみたいです。
>1117\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1117: GM5S01zR
2022年2月13日 09:49
1097:「元Sm4(各駅停車)」様
K03編成限定ですか。何故その編成だけなのですかね。乗ってみたいけどその一本だけだと当たり外れがありますね。
>1116\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1116: jRjt1Do2
2022年2月13日 08:29
1096:かのりんGM5S01zRさん
オレは783系のデビュー当初から瀬高の祖母の家に向かう時に乗っていました。
デビュー当初は低重心を狙い冷房装置は床下にあったのですが効きが悪く、窓に遮光フィルムを貼ったりしたものの尚冷房の効きが悪くて一般的な屋根置きクーラーに改造されました。
昔は「スーパー有明」なんていうのもあって、それは瀬高に停りませんでした。
783系はその後、編成が長くなり加速が落ちましたが…今現在でJR最強の加速を誇る車両はJR九州にいますよ!
筑肥線303系K03編成
これがJR車両の中で最も加速度が高い車両なのだそうです。
>1115\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1115: GM5S01zR
2022年2月11日 21:41
1095:「元Sm4(各駅停車)」様
ボクが初めて乗った時は既にリニューアルされた後で(先頭部がシルバーベースの塗装に)3両編成時代は知らないのですがそんなにスゴい加速感、体験したかったです。
>1114\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1114: jRjt1Do2
2022年2月11日 20:28
1094:かのりんGM5S01zRさん
783系は登場時ほ博多〜熊本間は3両編成、博多〜西鹿児島間は5両編成でデビューしたのですが…
3両編成のほうは加速が強烈で面白かったですね。まるで飛行機が離陸する時並の加速感に痺れました。後にサハを組み込んで4両編成になりました。
デビュー前に博多駅構内に783系先頭グリーン車のモックアップが設置されていたのも思い出です。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿