GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1133\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1133: U2OinqgM
2022年5月20日 15:21
3月のJRのダイヤ改正で、一部運行本数の減便や車両編成数が縮小になりました。
栃木県内の日光線や東北本線も例外ではなく、それが通勤通学客にしわ寄せが行っているようです。
日光線は減便と編成数減で、朝の便が都会並みのラッシュに見舞われたり、
東北本線では以前は高校の下校時間に合うダイヤだったのが、駅まで走らないと間に合わないダイヤになり、それを逃すと次まで2時間近く待つ羽目になる為、学校側が授業時間を朝から前倒しに変更せざる得ない弊害が起きています。
これを重視したJRの組合がダイヤの改善を働きかけていますが、JR側は改善に消極的らしく、日光線に関しては「別に積み残しが生じている訳じゃないから…」と言う了見で、全く問題意識がないようです。
しかし、公共交通機関の使命として、何か改善出来る事はないのか、検討の余地はあってもいいのとはと思います。
>1132\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1132: qHPv7CzT
2022年5月20日 00:09
九州鉄道応援隊です。福岡市地下鉄のデザインが一部斬新に一変しました。
車体の青いラインは玄海灘の海の色です。配色はこれまでと変わりませんが、コンコルドを連想してしまうようなデザイン。
鷹のクチバシを連想してしまうような鋭いFace。
昭和58年4月から、散々お世話になっています。
公式動画YouTubeでも公開されてます。アマチュアが撮影した動画もありますが、好きな動画は姪浜車両基地での点呼による安全確認です。
海側ドアよし。計器よし。パンタ上昇など安全確認に関するチェックは重要です。
最終確認はアルコール反応検査。アルコール反応があれば当然その日の乗務はできません。
車内のマナー啓発活動ポスターでは、全裸の中学生が片手で股間を見えなくする写真が掲載されていました。
現在は動画を見る事が大切になっています。
>1131\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1131: Vo1MHdNt
2022年5月19日 23:19
1111:「元Sm4(各駅停車)」様
ボクは全編成塗装済のものしか見ていません。ネットだったか雑誌だったかは覚えていませんが。でも、中間車だけ、というのはある意味貴重かも(笑)。
話は変わりますが、四ヶ月後に控えた西九州新幹線の車両の試験走行が
始まりました。以前にも書いたかもしれませんがボクの家の前を通っているので家から眺めることが出来ます。ちなみに今日走ってました。
>1130\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1130: jRjt1Do2
2022年3月15日 23:17
1110:かのりんGM5S01zRさん
中間車の塗装が完了した姿は見たのですが…編成全体が国鉄色に戻った姿は見てないですね。
今回のダイヤ改正では国鉄型車の運用がかなり減りましたね。JR西日本では奈良線103系や大阪南線201系などが引退したようです。
中央快速線で華々しく「省エネ電車」として登場した201系は海外や地方私鉄に引き取られること無く終盤を迎えました。
>1129\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1129: GM5S01zR
2022年3月15日 22:33
岡山ー出雲市間を走るJR西日本の特急「やくも」用の381系電車に国鉄カラー
が誕生したそうですね。見に行けたらいいなあ・・・。
>1128\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1128: GM5S01zR
2022年2月20日 17:56
1108:「元Sm4(各駅停車)」様
北海道は土地が広いから一方では過密ダイヤ、一方では過疎、と両極端な面があるんですよね。そのバランスをとるのが難しいのですかね。ところで話は変わりますが確か広島にお住まいでしたよね。広島には何か話題はありますか。
>1127\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1127: K84AuuT4
2022年2月19日 12:46
1106:かのりん様。
北海道は確かに家並みの風景が寂しいところも沢山ありますが、各地に大小様々な町が点在しています。
その町と町を結ぶのが公共交通機関です。
ただ悲しい事に、過疎化が進み片や札幌への一極集中が止まりません。
札幌圏だけが過密ダイヤになっているのが顕著な証拠です。
しかし地方都市と札幌を結ぶ交通機関は大動脈として欠かせません。実際にJRと高速バスが凌ぎを削っている路線も多々ありますし、航空便と競合する区間さえあります。
その途中には勿論寂しい風景のところもあるのが広い北海道なのです。
元々国鉄が幅を利かせていたのが、やがて高速道が張り巡らせ、高い国鉄運賃に辟易していた利用者が、新規開業した高速バスになびいて行った経緯もありますし、客離れで赤字で廃線になれば、自然と車社会になる訳です。
若い人は車を持ち、通勤で使う人もいるし、親や祖父母の通院や買い物の送迎をしたりする人も多いです。
出来ればそれぞれの地域に見合った足の残し方をして欲しいと思っています。
>1126\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1126: GM5S01zR
2022年2月19日 11:37
1106:「元Sm4(各駅停車)」様
北海道は行ったことがないのですがテレビ等で見る限り、周りに家一軒ないだだっ広い草原の中を走っているような路線が結構あってこんなところで採算取れるのかなって思うことがよくあります。廃止が相次ぐのもそのためでしょうか。それから、九州急行バスですが、確かに打撃は避けられないでしょうね。でもあえて強みを挙げるなら乗り換えの必要がないこと、ボクのような1人利用者には1人掛け座席があることでしょうか。
>1125\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1125: jRjt1Do2
2022年2月19日 08:16
1105:かのりんGM5S01zRさん
今後、博多からは1時間強で長崎に行けるようになりますね。九州急行バスの高速バスが大きく打撃を受けそうな気がします。
長崎は在来線が残るだけでもありがたく、北海道のほうは在来線が廃止になりますね。
>1124\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1124: GM5S01zR
2022年2月19日 00:11
1103:「元Sm4(各駅停車)」様
おっしゃるとおり、筑肥線はいろいろ魅力的ですが、ボクには九州内で直流電化されたのが印象的でした。それから相互乗り入れでは乗務員が他社の車両に乗務することも知りました。ただ、ひとつ気に入らないのがせっかく海沿いの美しい景色の中を走るのに車両がロングシートであること。ちょっと残念です。あと、話しは変わりますが、地元の西九州新幹線の開業が9月23日に(正式ではないようですが)決まったとか。新幹線開業は楽しみですが、在来特急が消える寂しさの方が強いです。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿