GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>663\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">663: x9IvNP0o
2021年1月1日 12:48
643:かのりんGM5S01zRさん
キハ66系は国鉄が頑張り過ぎて贅を尽くした設計が祟り僅か15編成30両しか製造されず、当時は直方気動車区のみにしか配置されなかった系式ですね。
製作両数は少なかったものの後の新快速用117系電車の設計思想に大きく寄与した系式でもあります。
1編成くらいは博物館に保存してほしいですね。
644:柔道ひろJoSTJTNoさん
2種免許を取得したのは平成11年。オレがまだピチピチな20代の頃でした(笑)その当時の上司が気に食わず退職しようと画策し、翌年の6月にはその○○市営バスの1次試験を受けて1次は合格しちゃったのですが…その連絡が職場の事務室に電話がありメチャ怒られました(笑)
西鉄バスに関しては…
地域の実情に合わせたダイヤとなっている点は素晴らしいですね。実家近くの路線は昔は4分間隔でバスが来る時間帯があったのですが…今は1時間に4本程度に本数が落ちてしまいました。
西鉄バスがすごかったのは直系の車体メーカーで自社の車両を生産していた事ですが、昭和50年代から低床化に取り組んでいたのが特筆されます。
特にタイヤの単位でも車高を下げようとチューブレス扁平タイヤ+チューブレスホイールの組み合わせは西鉄がブリジストンと共同でタイヤを開発したりしていますし…日産ディーゼルとは車種開発したり…
25年前の西鉄バスは勢いがありましたね。
>662\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">662: JoSTJTNo
2021年1月1日 11:53
元さん
新年おめでとうございます。
福岡の西鉄バスは、始発便が4時台で日本一の早起きバスという記事をバスラマかなんかで読んだ記憶があるんだが、いまは人手不足で、そんな朝早いバスもなくなってるんだろうね?
元さんが、真剣に転職の道を考えているとは思わなかったな。
クリームにブルーの帯のバス、惜しかったね。
やはり、寄らば大樹の陰で親方日の丸の公営バスですかね?
中小公営バスは淘汰されて民間がやるようになったけど、九州は、北九州市営、長崎県営、佐賀市営、鹿児島市営と、結構公営バスが残ってるんだよね。
楽しい正月休暇を過ごして下さい。
>661\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">661: GM5S01zR
2021年1月1日 11:20
642:「元Sm4(各駅停車)」様
明けましておめでとうございます。
後継のYC1が走り始めたとはいえ、キハ66系はまだまだ一大勢力ですよね。完全引退まではまだ少し時間があるかな、と。もっとも、一気に廃車が進んでしまう可能性もないわけではないですが。
>660\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">660: x9IvNP0o
2020年12月31日 22:20
641:かのりんGM5S01zRさん
先日、大村線を訪ねた時には国鉄色の2編成は健在なのを確認してのですが…
ハウステンボス色の編成を見かけなかったのでどうしたものかと思っていましたが…
今日、直方へ疎開している姿を確認しました。
何せウチらと生まれは同年代。45年経過した車両だけに鉄道車両としては比較的長生きだったのかもしれませんね。
>659\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">659: GM5S01zR
2020年12月31日 21:56
638:「元Sm4(各駅停車)」様
直方にハウステンボスカラーのキハ66系が、ですか。「鉄道ファン」最新号に同系の9、15が回送されているというニュースが載っていたので廃車かもしれませんね。ちょっとショック。
>658\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">658: x9IvNP0o
2020年12月31日 21:34
639:GOGO GOVjL4WJさん
大型2種のみならずけん引も大特も2種免許なので(笑)
元々が幼少時代からの夢がバスの運転士になりたいだったのでそれで良いのかと思いますね。
地元の西鉄バスがいいかな
>657\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">657: GOVjL4WJ
2020年12月31日 21:30
元Sm4さん
そうですよね。
もっと先になるとコロナで就職難になってバス運転手も狭き門になるんじゃないかしらね。
でも安定した国家公務員の職を去るのは勿体ないですけどね。
>656\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">656: x9IvNP0o
2020年12月31日 21:16
636:かのりんGM5S01zRさん
今日は筑豊電鉄に乗ってきました。
帰りは筑豊本線で直方まで帰ったのですが…
ハウステンボス色のキハ66系が廃車前に疎開で直方に留置されていました。恐らくはYc-1系の新製配置により行き場を失ったのだと思われます。
元々は国鉄時代に直方だけに配置されたキハ66系でしたが篠栗線・筑豊本線の電化により全車長崎に異動したキハ66系でしたが廃車前に里帰りしている姿を今日確認しました。
637:GOGO GOVjL4WJさん
すごく考えますよね…今のクソな寮生活を脱却するためには…
なかなかに大変だとは思うのですが今よりマシ
>655\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">655: GOVjL4WJ
2020年12月31日 21:01
今は運転手不足で利用者が多いバス路線まで減便しなければならないみたいですね。
年齢制限も緩くなってるし、募集人数も多いから、バス運転手に転職するなら今がチャンスなんでしょうけどね。
>654\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">654: GM5S01zR
2020年12月31日 16:28
最近、経営難に悩む地方の鉄道会社がその経営難を逆手にとってお菓子の「うまい棒」をパクった(?)「まずい棒(経営がまずい、という意味)」や、赤ボールペン(経営が赤字、という意味)等の商品を製造、販売してこれがいい利益になっているとか。そこでボクも考えた。壁に掛けると傾くホワイトボードや、傾いた状態の置時計、とか(もちろん、経営が傾いている、という意味。さすがに椅子やテーブルは困るからね)。どうかな。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿