GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>473\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">473: D7Yg0Kzr
2020年5月13日 21:52
455:名無しさんF56sX5NKさん
まずは数年前に久留里線が全て新型気動車に置き換わったのはビックリしましたね。
総武本線も211系や209系のお古ばかりだったのに来春に新車が現れる予定だとはビックリしました。
横須賀線から鹿島神宮行きがありますね(笑)
>472\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">472: F56sX5NK
2020年5月13日 21:45
454:元Sm4さん、
地方の電車は都会のお古、掃き溜めみたいな
配車がよく見受けますね。以前驚いたのは、
京葉線で2000年初めまで京浜東北線のお古が
投入されて、内装が所々破損した状態で、
ディズニーの客もこれに乗るのかと驚愕した。
稲毛の元彼の所へこれに乗って行ってました。
当時の京葉線知る人少なくなっただろうな。
千葉のJRは千葉駅を境に明暗が別れる事が
多いので、今回の車両更新は良かったです。
内房線館山や鹿島線直通の特別快速みたいな
ダイヤが出来たら画期的なのになと思う。
鹿島神宮駅前に新しいロータリーが出来て、
高速・路線バス、タクシーとの乗り継ぎが
便利になりました。
>471\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">471: D7Yg0Kzr
2020年5月13日 20:30
437:名無しさんF56sX5NKさん
このときに横須賀・総武快速線にE235系が登場するという事を書いたのですが…
総武本線や成東線にE131系という全く違う新車が投入されるようですね。来年春に登場するようです。
>470\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">470: D7Yg0Kzr
2020年5月11日 23:02
452:かのりんGM5S01zRさん
陸上の乗り物は全て好きなので(笑)
>469\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">469: GM5S01zR
2020年5月11日 22:49
449:「元Sm4(各駅停車)」様
わずか4項目とはいえ全てあてはまるとは。立派な「鉄オタ」ですね(笑)。でも、そこまで熱を入れているのが少し羨ましいです。ボクはただ好きなだけでそこまではないので。まあ、2以外はボクもあてはまりますが。
>468\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">468: D7Yg0Kzr
2020年5月11日 20:16
450:柔道ひろEelZVK3sさん
昨日は都営バスの池86系統の姿も多く見ましたよ。
実際に過去に乗った事もあります。
その時は低公害バスと宣伝された三菱ふそう(呉羽車体)の試作ワンステップ3扉車だった覚えがありますね。
>467\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">467: EelZVK3s
2020年5月11日 17:44
元Sm4(各駅停車)さん
新宿と池袋を結ぶバスといえば、副都心線と完全に重複して明治通りをひたすら走る都営の池86(渋谷駅~新宿伊勢丹~池袋駅東口)がありますね。
地下鉄と重複しているのに利用者は多く1時間に5本くらいあるみたい。
一部便だけだがサンシャインシティ構内に乗り入れていて便利だからサンシャインに行く時に利用してます。
>466\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">466: D7Yg0Kzr
2020年5月11日 17:40
447:かのりんGM5S01zRさん
全て当てはまります(笑)
448:名無しさんF56sX5NKさん
福岡でも同じですね。西鉄大牟田線は「電車」
国鉄在来線は何であっても「汽車」
民営化後30年以上経過した現在ではさすがに「汽車」という人はいなくなった気がしますね。
平成2年に関東に来たすぐは都内のJR線を「国電」と呼んでいた人もいましたね(笑)
>465\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">465: F56sX5NK
2020年5月11日 08:38
汽車と電車
道産子の多くは、地域性もあり、長年の習慣
で電車、汽車を使い分けていました。
俺も、札幌市電は電車、地下鉄は地下鉄、
在来線の列車は汽車と言ってました。
逆に711系や781系までも汽車呼ばわりでした。
しかし時代の流れか、近年では在来線全体を
「JR」と言う言い回しをしています。
>464\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">464: GM5S01zR
2020年5月11日 00:33
ボクが考えた鉄道ファンあるある
1 客車列車、気動車列車を電車と呼ぶ人をバカにする。
2 生まれた子供に特急列車の愛称を名前につける(ゲイにはあまり関係ない、か?)。
3 スーパーやコンビニ等での買い物金額が485円とか583円とかだと嬉しくなる。
4 列車利用はそれ自体が目的なので行った先で何をするかは考えていない。
皆さん、どれかあてはまりますよね。
元Sm4(各駅停車)様
キハ58・28といえばまさにザ・国鉄、といってもいい車両。国鉄への思い入れの強さを感じます。まして、50代後半の方ならなおさらですよね。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿