ハッテンナビ

ハッテンナビ

ゲイのためのハッテンスポット情報

⚫鉄道が好きなゲイ

GOVjL4WJ

2020年2月29日 13:35

鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?

知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。

コメントを投稿

利用規約

  • 苦情や誹謗中傷は投稿できません。
  • 実名など個人情報は投稿できません。
  • 1173: RmK3m9Qo

    2024年1月23日 20:53

     1152「元Sm4」様
    「車を抱く」ですか。本サイトらしいユニークな表現ですね。ついでにボクも抱いて下さい。って冗談ですよ(笑)。

  • 1172: jagvyaIC

    2024年1月20日 07:34

    1152:かのりんさん

    「安全マニュアルは血で書かれている」
    身に染みる深い文言ですね。

    オレは組織の中でも自動車関連の仕事なのですが、自動車教習では教習生の運転操作や判断が予想外だったり、周囲の交通が想定外の動きをしたりするので「指導必携」以上の想定をしておかなくてはいけませんし…

    自動車整備の面では、整備書通りに整備していれば問題はないものの…経年劣化が想定外という事が多々ありますね。

    やはり、何事においても経験値が物を言うのかもしれませんね。HやSEXに関しても同様な事が言えると思います(笑)

    ちなみにオレ独自の文言は教習・整備共に「車を抱く」という表現を使います。

  • 1171: RmK3m9Qo

    2024年1月19日 22:00

     1151「元Sm4」様
     安全対策は考え得ることは予め立てますが、想定外のことには立てられないので起こった事故から学んで次の対策を立てるのが大事になってくるんですよね。だから(鉄道や自動車は知りませんが)航空業界には「安全マニュアルは血で書かれている」という言葉があるそうです。安全は多くの尊い犠牲の上に成り立っている、という意味なんですね。

  • 1170: jagvyaIC

    2024年1月19日 20:08

    1150:かのりんさん

    車掌さんは乗務していたのですが…

    運転士さんとの連絡はブザーだけでインターホンやマイクの装備はなかったのです。

    この事故をキッカケにバスは禁煙となり危険物の持込みが禁止されるようになりました。

    西鉄高速バスが17歳少年にハイジャックされて後にバス後部に異常事態を知られるランプが装備されたり、行先表示に「SOS」と表示できるように改善されたりしたのと同様に事故や事件から学び教訓を得るのは昔から変わらない事ですね。

  • 1169: SiMOZ3zX

    2024年1月19日 07:41

     1149「元Sm4」様
     そんなことがあったんですか。でも当時のバスなら車掌が
    乗っていたのでは。

  • 1168: jagvyaIC

    2024年1月18日 22:52

    1148:かのりんさん

    トレーラーバスは昭和20年代までは非常に多かったのです。鉄道が未発達の地での大量輸送の需要から100名程度が乗車できるトレーラーバスは全国各地で重宝されました。

    しかしながら…
    運転席(ヘッド)と客室(トレーラー)が別々の構造であるが故の悲劇も起こってしまい急速に数を減らしてしまったのです。

    昔、横須賀市武付近で運行中のトレーラーバスに乗客がガソリンを持ち乗車、他の客のタバコの火が引火し客室(トレーラー)が燃え、運転士はヘッドの別室で運転しているため客室(トレーラー)が燃えている事に気がつかず運行を続か走行風で火の勢いが強くなり多くの方が亡くなりました。

    当時のバスは禁煙でもなければ危険物の持ち込みも禁止されていなかったのですね。

    そんな、悲しい過去が「けん引2種免許」を必要とするトレーラーバスにはありました。

  • 1167: SiMOZ3zX

    2024年1月18日 22:15

     1147「元Sm4」様
     連接バスはあれで1台なので牽引にはならないんですね。それから
    トレーラーバスが最近まであったとは知りませんでした。あと、
    「大特二種」って使い道ないでしょう。あれはスキー場等で
    スキー客を運ぶ雪上車の運転に必要らしいけど用途が限られて
    いますからね。

  • 1166: jagvyaIC

    2024年1月15日 06:24

    かのりんさん

    そうですね。つい最近までは…
    西東京バスの「青春号」というトレーラーバスがありました。今はないです。
    今、数を増やしつつある連接バスはあの形で一車と数えるので「けん引2種」は不要です。(前後が同じナンバープレートのため)

    ちなみに「大特2種」も持っていますが…
    それこそ、そういった車がないですね。

    長崎新幹線は全線開業までかなり時間を要すみたいですね。その間に現行の車両が廃車なんてこともあるかもしれませんね。

  • 1165: RmK3m9Qo

    2024年1月13日 23:36

     今、ふと思ったんですけど、西九州新幹線仕様のN700S、博多乗り入れは実現するのかな。全通前に老朽化で廃車、なんてことになっちゃったりして(笑)。

  • 1164: RmK3m9Qo

    2024年1月13日 21:26

     1144「元Sm4」様
     牽引ニ種持ってるんですか。運転するクルマ、ないような。でも連接バスが牽引になるんですか。

北海道・東北のハッテンスポット

関東のハッテンスポット

東海のハッテンスポット

関西のハッテンスポット

北陸・信越のハッテンスポット

中国のハッテンスポット

四国のハッテンスポット

九州・沖縄のハッテンスポット


© 2004 - 2026 HATTEN.JP.