GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1163\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1163: jagvyaIC
2024年1月12日 22:05
1141:かのりんさん
これが連接バスでの自動運転が実現するなら驚きですね。少なくとも日本初だと思います。
西鉄バスが頑張って連接バスでの自動運転を実現してくれたらその意義は自動車界において非常に大きいと思うのですが…
後退時の逆ハン操作まで自動化するとなるとプログラムがかなり複雑となるので難しいのかもしれないですね。
ちなみにオレは「けん引2種免許」持ちなので自分の手で連接バスを運転してみたいです(笑)
>1162\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1162: lLcxk7fu
2024年1月12日 15:11
1139:かのりん様。
西九州新幹線は開業時のご祝儀需要で賑わった程度だったんですね。
かのりんさんの地元と新幹線経由の博多までの距離、特急の所要時間が、俺の故郷と札幌間とほぼ同じです。
更に高速バスの需要が高いのも一緒で、こちらは新幹線がないものの、利用者の需要とニーズがよく似ていると思いました。
こたらは北海道新幹線の札幌延伸に伴う並行在来線存在の問題で大きく揺れています。
建設経緯はどちらも政治や財閥などの利害関係が影響した結果で、西九州新幹線は半ば見切り発車的な暫定部分開業になり、長崎本線の一部が梯子を外され、利用者が割を食った感じですね。
北海道新幹線の札幌延伸で、仮に函館本線の新函館北斗駅〜長万部駅間が廃止されると、北海道〜本州、福岡間の貨物列車はどうするかの問題が発生します。
代替輸送にしても物流のキャパシティの限界を超え、一筋縄ではいかないので、この先の行方が心配です。
>1161\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1161: CLQaXp1f
2024年1月12日 12:02
車内で
お金貸しておばさん出たら嫌ですね
>1160\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1160: RmK3m9Qo
2024年1月12日 11:49
1140「元Sm4」様
多分そうだと思います。距離も短いし、運賃も取らないので最初の導入路線には丁度いいと判断されたのではないかと。車両は、というと・・・、どうなんでしょう。じつはこの区間、連接バスが走っているんですよね。
>1159\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1159: jagvyaIC
2024年1月11日 12:26
1139:かのりんさん
福岡空港の無人運転バスは
国内線~国外線のターミナル間なのでしょうかね。
車両も目新しさを狙ったEVバスなのか
従来のいすゞ・日野なのか
楽しみです。
>1158\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1158: RmK3m9Qo
2024年1月10日 15:21
1137「元Sm4」様
そうだったのですか。特急から普通へ、そしてまた特急へ、みたいな感じですか(笑)。あと、福岡空港の無人バス、所謂「制限区域内」を走るので、どこまで対応出来るのか、気になるところですが、逆に走行距離の短い「単純」な場所だから導入しやすい、というのもあるかもしれません。
1138「元F56」様
ボクの家の近くに上り列車をいいアングルで撮影出来る場所があるのですが、撮影者が多かったのは開業前の試運転時と開業初日の1番列車の通過時だけ。今は全く見ません。また、以前、諫早駅に撮影に行ったら、ホームには誰もいなくて。人が来るのは列車到着時だけ、それも数人程度。もちろん、繁忙期は賑わうのでしょうが。ホントにこれが新幹線の駅なのか、と思ってしまいました。以上のことから(あくまで個人的印象ですが)あまり人気があるとは思えません。開業後は時間はかかるが安くて乗り換えがないとの理由で高速バス「九州号」の利用者が増えているらしいです。なにしろ、新幹線の片道の料金で往復出来るのですからね。
また、長崎本線の変化では、ご存知かと思いますが「電車」がなくなり、気動車のみに。熊本(だったと思う)から移籍のキハ47のリニューアル車が運行を始めました。運行本数はそんなに大きく変わってないので今のところは大きな混乱はないようです。やはり、乗り換えでの特急に不満が集中している感じです。余談ですが、西九州新幹線の全通は50年後、という声もあって・・・。50年後じゃボクは103歳。乗れねえな(笑)。
>1157\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1157: lLcxk7fu
2024年1月8日 08:57
かのりん様。
西九州新幹線が開業して暫く経ちますが、その後の盛況ぶりはどうなのか、気になってます。
更に、関連して長崎本線にどんな変化があったのか、地元の方の反応も知りたいです。
福岡に用のある利用者も多いと思いますので、出来れば乗り換え無しを利用したいのではないでしょうか。
>1156\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1156: jagvyaIC
2023年12月31日 09:05
1135:元F56…さん
千葉市長も
「混雑緩和や平準化がダイヤ変更の理由とされていますが、朝夕の通勤快速・快速廃止(全列車各駅停車化)は、その最適解とはとても思えません。蘇我駅等また以南の通勤者の生活基盤が壊されるなど失われるものが大きすぎます。通勤快速の海浜幕張停車など代わりにできることは沢山あるはずです」
と反対意見のようですね。
改正後は総武快速線に人の流れが集中してしまい、それはそれで問題となる気がしますね。
1136:かのりんさん
福岡空港の無人運転バスは楽しみですね!
この冬は正月から仕事なので福岡には帰省しませんでしたが…盆は帰りたいと思ってます。
ハンネに関しては、オレがここにハンネ付でデビューした時のものに戻した感じですね。
>1155\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1155: RmK3m9Qo
2023年12月30日 22:43
大都市を多く抱える首都圏ですら人手不足で減便なんですね。タイヘンだなぁ。ちなみにボクの近隣県では確か福岡空港の内祭両ターミナルを結ぶシャトルバスの無人運転が計画されているんじゃなかったかな。いくら短距離とはいえちょっとコワイ。
追伸
「元Sm4」様、「(各駅停車)」が取れたんですね。特急に「昇格」しましたか(笑)。
>1154\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1154: lLcxk7fu
2023年12月30日 10:07
元Sm4様。
そもそもJRが京葉線の目玉として設けた通勤快速。蘇我〜八丁堀間ノンストップと言う画期的なダイヤ(後に新木場駅を停車駅に追加)が売りだったのに、蘇我駅以東の東京通勤通学利用者は、不可抗力な事情でもない廃止に裏切られたような心境だと思います。
私の友人がその快速で都心部に通勤しています。
朝起きる時間を変える事から始まり、帰宅後まで影響が及ぶので、堪ったものじゃないと嘆いていました。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿