GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>1003\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1003: iD4W8bGI
2021年9月30日 12:05
バス業界が革命に変化しました。法改正により、ろう者のバス運転士が認められました。
言うまでもないと思いますが手話ニュースで取り上げられました。
夢だったバス運転士に就職できて更に一生懸命仕事をしているとバス会社から評価されました。バス会社は一生懸命仕事をするそんな彼を開幕投手として導入しました。もちろん全国発です。
その後、彼に続けとばかりにろう者の後輩の運転するバス運転士が誕生しました。
後輩の運転が気になるために、後輩が運転するバスに乗りチェックしていました。
優しい発車と停車ができています。路上駐車して障害物となっている車は周囲の安全を確認して慎重に追い越す必要があります。
このチェックにも合格です。
高速道路の走行も一定の速度で問題なく走行できていますが、一部オートレジに対応していない車があります。その場合はコンダクターが乗り組み乗車料金の説明をします。
バスの車体も段々お洒落で図体そのものがホテルを思わせる大きな車に成長しています。
そんな豪華なバスに一度は乗ってみたいですね。
>1002\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1002: F56sX5NK
2021年9月29日 21:12
東急バス「等98」の一部減便のニュースに
ついてですが、
朝夕は一定の固定客の需要があるので、
全線廃止は免れたものと思います。
新たに等々力駅発着の循環路線が
新設されますので、直行便のない時間帯は、等々力小学校前と清水で乗り換えすると、
乗り継ぎ割り引きが適用されるとの事です。
等98は、かつて都営バスと共同運行されて
いましたが、2013年に離脱。
今度のダイヤ改正は区間短縮で、
日中は東京駅丸の内南口~清水間に
短縮されますが、
清水から4つ先の碑文谷警察署前までの
利用も多いので、勿体ない気がします。
ただ、コロナ禍による減便、減収、
慢性的なドライバー不足など
バス事業者の台所事情も苦しいので、
仕方ない部分もありますが、
かつて親しんだ者としては
寂しくもあり、時代の流れを感じます。
>1001\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1001: 4975SIgb
2021年9月29日 19:08
元さん
そうなんだよね。
都バスと民間バスの相互直通が、相次いで整理されていく中で、目黒駅で入れ替わらない需要が多かったから生き延びていたんだろうが、都バス撤退後も東急バス1社で頑張ってたんだが。
往時のような10分ヘッドの頻繁運行の面影はないが、2O分ヘッドの今でも、それなりの需要はあるみたいですね。
短縮区間は、東急バスの別系統と重複してるのが、せめてもの救いかな。
運転手不足で走行キロを減らすとしても、逆に都心側を短縮して、等々力操車所~田町駅とでもされたら、バス道路が消えるので悲惨だったかもしれない。
>1000\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">1000: jRjt1Do2
2021年9月29日 18:51
柔道ひろさん
東98系統 東京駅南口〜等々力
朝夕を除き直通する便がなくなるそうですね。残念…
>999\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">999: jRjt1Do2
2021年9月18日 20:26
979:かのりんGM5S01zRさん
http://www.astramline.co.jp/
広島高速交通とはアストラムライン
新交通システムです。
>998\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">998: GM5S01zR
2021年9月18日 20:13
976:「元Sm4(各駅停車)」様
実はボクも広島に地下鉄ってあったっけ?と思ったのですが、「鉄道ファン」10月号の地下鉄特集に「広島高速交通」の名前があったものでね。「日本地下鉄協会」という組織があるらしいのですがそこに名を連ねているだけでしょうか。
>997\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">997: jRjt1Do2
2021年9月18日 10:22
977:柔道ひろ4975SIgbさん
都営バス「四季48系統」臨時路線で誕生 有明ガーデン~東京駅
というのも誕生するみたいですね。
系統が地名とか「学」とかではなく「四季」というのが珍しいですね。
それと…
新橋に京王バスというのが目新しいですね。路線分断や廃止などが繰り返される昨今にあって珍しい事だと思います。
>996\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">996: 4975SIgb
2021年9月18日 07:33
元さん
京王バスが、10月1日から渋谷駅から新宿駅西口を経由して新橋駅までの路線を開設するみたい。
渋谷駅から新宿駅西口までは既設の宿51のルートを辿り、ここから先の山手線内側は四ツ谷駅など主要停留所を通って新橋駅に向かう。
運賃210円で、シルバーパスも使える一般系統で、1日3往復を燃料電池車を使って運行する模様。
昔は、今の都バスの橋63が下田橋から出ていた頃に、都営との相互乗入れで下田橋~中野駅~大久保駅~新橋駅など、3系統が新橋駅まで乗り入れていたらしいが、分断・短縮・廃止で乗入れがなくなっているのに、ちょっと意外に思いますね。
>995\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">995: jRjt1Do2
2021年9月17日 17:47
975:かのりんGM5S01zRさん
広島に地下鉄は走ってないですよ。
JR以外では広島電鉄の路面電車と新交通システムのアストラムライン、世界でも珍しいゴンドラのようなスカイレールがあります。
>994\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">994: GM5S01zR
2021年9月17日 09:41
974:「元Sm4(各駅停車)」様
10分の充電で90キロメートルならとりあえず長崎までは行けるかな。途中駅での充電なら諫早駅で。これで使えるかもしれませんね。
ところで、元Sm4様は確か広島にお住まいだったと思いますが、広島の地下鉄の現状はどうなっていますか。「鉄道ファン」10月号の特集では取り上げられていなかったので。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿