GOVjL4WJ
2020年2月29日 13:35
鉄道好きなゲイの方はたくさんいるようです。
F56sX5NKさん、元Sm4さん、フォーパックさん、ナンクルさん、柔道ひろさん、イカニモ(ジュニア)さん等々。
GOGOもそうですけど。
今までは既存スレで肩身の思いをして書いていたかも知れないけど、この専用スレに思う存分書いて下さい?
知り合いに中央線快速電車の写真見てオナニーする人います。
よほど思い入れがあるんでしょしうね。
>873\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">873: jRjt1Do2
2021年5月30日 15:07
853:かのりんGM5S01zRさん
YC-1は快速仕様の転換クロスシート車を作ってほしいですね。
ハウステンボスも近くにあるのに新車といえども車内のサービスがロングシートによって低下してしまうのは残念な気がします。
それとも…全車がYC-1に置き換わる事によって大幅にスピードアップし時間短縮が図られるのでしょうか?
>872\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">872: GM5S01zR
2021年5月30日 13:47
852:「元Sm4(各駅停車)」様
監禁?物騒だな(笑)。1日も早い「解放」を願っております。ところで、最近の新型車両はランニングコストが安いのでイニシャルコストが高くついても早く元が取れるのでしょうね。
もう1つ、前に7月以降はYC1だけになる、と書きましたが、「或る列車」と「なななつ星」がありました。本数は少ないけど・・・。
>871\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">871: jRjt1Do2
2021年5月29日 17:58
851:かのりんGM5S01zRさん
時代の流れなのでしょうかね。
昔は従来の車両や施設を長年使い続ける事でコストを抑えていましたが…
今は効率の良い新しい車両や施設に置き換えたほうがトータルのコストが安く済む時代になったのでしょうね。
今、オレが監禁されている広島も同じですよ。全ての電車が新型の227系に置き換わりましたが車両新製費用が増大してもランニングコストや維持費用で元がとれると言いますからね
>870\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">870: GM5S01zR
2021年5月29日 17:10
850:「元Sm4(各駅停車)」様
そうなんです。7月以降大村線を走るのはYC1だけ。なんか寂しくなるなあ。
>869\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">869: jRjt1Do2
2021年5月29日 07:30
847:かのりんGM5S01zRさん
大村線は国鉄時代から快速がありましたね。その頃からグリーン車格下げの気動車が使われていました。キロ25→キハ26 400
「シーサイドライナー」と愛称がついたのはいつの頃かわかりませんが当初は白地に青帯の「九州色」の車両が使われていました。
恐らくは急行「由布」や「火の山」が特急化されてキハ58・65が余剰となり濃紺に金文字の外装に塗り変えて「シーサイドライナー」として運用されていました。
濃紺→コバルトブルー赤ドアと塗装が変化しキハ66系やキハ200系に塗色は引き継がれました。
そういえば…
キハ66系が6月で全車引退するそうですね。
>868\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">868: Tn9Xpsbx
2021年5月28日 23:59
完全な民営企業に公共交通を委ねているのは、先進国では、日本だけらしい。
>867\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">867: Gk0GLPK0
2021年5月28日 23:20
走っているバスの中で、小学生が何度も降車ボタンを押し、バスが停まるたびに「間違えましたー」「うっそでーす」とふざけていたところ、運転手から「今ボタン押した人降りて」「降りるまで発車しないから」とお灸をすえられたーー。
そんな場面を目撃した人のツイートが2万7000回以上リツイートされ、話題になった。ツイートによると、運転手と小学生の間で、「ごめんなさい、もうしません」「ええけえ降りろ」「ここ違うんです」「でもボタン押したじゃろ」「ごめんなさい(半泣き)」
「早う降りにゃあ他のお客さんに迷惑じゃろ」「ごめんなざい〜(本泣き)」「◯◯小じゃろ。学校に言うとくけえの」などのやり取りがかわされたそうだ。
このツイートに対して、「いけないことはきちんと教えないとね」「泣けば許されると思って...悪質な子供ですね」などのコメントが寄せられている。このようないたずらは何らかの犯罪になる可能性はあるのだろうか。足立敬太弁護士に聞いた。
●「偽計業務妨害罪」が成立する可能性がある
「降りる気もないのに降車ボタンを押し、各停留所にバスを停まらせた行為は、偽計業務妨害罪(刑法233条後段)が成立しうる行為です。『偽計』とは、人を欺き、誘惑し、あるいは他人の錯誤または不知を利用することです。
降りる気もないのに降車ボタンを押す行為は、欺く行為であるといえます。 降りるつもりなく降車ボタンを押しても、他に降りる乗客がいたのであれば実害はありません。
しかし、降車ボタンが押されて停車したのに、降車する乗客がいなかっただけでなく、さらに乗車する客もいなかったのであれば、停車した分バスの運行に遅れが生じるという実害が生じています。
しかもそれを繰り返し行ったのであれば、実害は軽微ではありません。したがって、バスの運転手の運転業務を妨害したと評価できると思われます。なお、法定刑は3年以下の懲役または50万円以下の罰金です」
小学生がやった場合でも犯罪になるのか。
「今回のケースは小学生のいたずらとされています。刑法41条で『14歳に満たない者の行為は、罰しない』と定められているため、実際に刑事罰が科されることはなく、このような場合、警察は児童相談所に通告して対処することになります。
もっとも今回のケースでは、運転手がきついお灸を据えたようなので、実際にこれらの手続が踏まれることはないでしょうね」 足立弁護士はこのように話していた。
>866\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">866: GM5S01zR
2021年5月28日 21:27
846:「元Sm4(各駅停車)」様
キハ58・65のシーサイドライナーは記憶にありませんが、リクライニングシートはいいですね。乗ってみたかったな。
YC1はハイブリッド車だからどうしても「優等生」っぽく感じるのかも。ところで、同車は車体前部をグルリと囲んだ配置のLEDライトから一部のマニアの間で「烏賊釣り船」と呼ばれているとか。
>865\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">865: jRjt1Do2
2021年5月28日 18:34
844:かのりんGM5S01zRさん
YC-1は乗りましたよ。
非電化路線なのに走行音が最新型電車と同じ音がするのが笑えますが…
狭幅車体にロングシートというのが残念な感じですね。キハ200やキハ66の転換クロスシートに見劣りします。
オレが若い頃に走っていた濃紺のキハ58・65のシーサイドライナーが好きでした。快速なのにリクライニングシートでしたしグリーン車のキロ28を改造して格下げしたキハ28 5000とか最高でした。
>864\n'; $nextTick(() => $refs.textarea.focus())">864: Tn9Xpsbx
2021年5月28日 13:49
コロナによる需要減で交通事業者は、青息吐息。
© 2004 - 2026 HATTEN.JP.
コメントを投稿